今は午前8時・・・。今頃次女は血液検査の採血をされてるだろう・・。

 午前11時にエコー検査があり、よほどのことがない限り、退院になると思う。

 今後は薬と、週一回くらい外来で通うことになる。

 総合病院の小児科の外来は基本的には予約はないんで、また、待つことになるんだろう・・・。




  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





 昨日、倉庫の前のちょっとした砂利の坂になってる部分で、カシオくんを抱えたまま、ころんだ!!

 足首ねんざして膝をすりむいた・・・。


前にも実感したことがあるんだけど、足首や膝が、ほ〜〜んと老化してるんだ・・・。



 ウエッジヒールだけど、ミュールだったし・・・



 この倉庫の前は県道なんだけど、ちゃんとした歩道があり、小学校の通学路だ。


 転んだ!・・・と、集団下校中の小学生群に突っ込んだ形になり、見上げると、「目」がいっぱい・・・。


 「大丈夫?}と言ってる・・・。



 もう、我ながら、笑ってしまったわ・・・・。

 倉庫の前には、グレーの防音シートの高さ180cmくらいの・・・まるでキャンバスみたいなフェンスがあるんだけど、この子たちの誰かは、それに落書きをする・・・。



 「困ったちゃん」達でもあるんだけど・・・・。





 で、次女の病院に行って、昨日はちょっと身も心も平安だったので(足は痛いが・・・)、先日借りた「花田少年史」のDVD(1〜3)を見よう・・・と提案する。

 次女は「もう見た」と言っていたけど、嬉々としてセッティング・・。


 どうやら気に入ったらしい・・・・。



 はっきり言って、こういう息子は、私はいらんが・・・面白い!


 お化けさんたちも、こういうユーモアを持って現れてくれるなら、いいよねぇ・・。






 先日買った、江原さんの本によると、亡くなった人が後ろ髪引かれちゃうようなことをお願いしてはいかんらしいのだ・・・。



 それを思い出して、ちょっと困る。


 江原さんの本を買うよりも、もっと前に完成していたからしょうがないんだけど・・・、「軽井沢なんたらかんたら」に出した一曲は「天唱河」というタイトルなんだけど、「天に昇っていく」人にお願いをしているんだな・・・。

 自分もそちらにいく時が来たら・・・迎えに来て・・・って言ってるわけ。



 まぁ・・・・そんくらいは、許してもらお!






 入院も長くなると、モノが増える・・・。


 とりあえず、一部をエッチラオッチラ車に積んで帰る・・・