昨日は、「11時」から検査・・・というのが頭にあったんで、10時半頃病院へ行くと、エコー検査は終わっていて、また、血液検査も、前は「1.7」で今回は「1.3」・・・。私は先回は「1.3」だと思っていたんで、???だったけど、回復傾向にある・・・ってことで退院は許可された。

 エコー検査の結果のレポートとかが、なかなか小児科の主治医さんの届いていなくて、書類やら、注意事項やらで・・・・お昼ご飯を食べ・・・予定がドンドン遅れた。

 (すでに来週の検診予定もある。これが学校の時間にくいこむんで、学校は休ませるか早退するんだなぁ・・。

 来週火曜日は社会見学みたいだし・・・、これもどうするか頭がイタイ・・・)


 もうひとつ、対面に入院してた女の子が、実は次女と同じ中学の一年上の子で、盲腸らしく点滴で治療中なのが、おととい判明したらしい。

 で、ず〜〜っと以前から入院している女の子と、先輩の子と3人で夜、DVDを見たりして急速に仲良しになり、盲腸の先輩は「何で、退院しちゃうの?!」とゲームを取り上げて・・・なかなか返してくれない・・。


 先輩だけど、次女のがデカい。

 なかなか、なつっこい子だ・・・。

 も〜〜っと前から仲良くなっとけばいいのに・・・とも思うけど、お互い症状も回復して・・・仲良しになった部分もあるから仕方ない。


 何とか、退院して帰る頃には、次女はすっかり疲れているみたいなんで、とりあえず寝かせて・・・雑用に出かける。




 何だかんだで、午後5時半過ぎに帰宅して、次女のお気に入りの回転寿司へ。



 今、サーモンにはまってるし、食欲は前に来た時よりは旺盛だ。


 ハマチだとか、ビントロとか・・・さすがにヒカリモノは頼まないけど、いっぱしのオーダーで・・・昔、玉子ばっかり頼んでお皿を数えて得意になってた頃とはえらい変わりようだ・・・。


  昨夜は月イチのピアノ当番の日だし・・・、路駐が、やばくなったんで、早めに出かける・・・。





 お客はいつものメンバーに、新顔の女性が一人と久しぶりのメンバーと、超久しぶりのメンバー・・・。


 なかなか話は尽きないんで、日付が変わった頃から、ラーメン屋へ・・・。



 で結局、帰宅は午前3時半頃だった・・・・。


 次女を起こさないように・・・、私だけなら、テレビを見ちゃうんだけど、寝る・・・・。




 珍しく、旦那の大声で起こされる・・・・。




 で、次女と、まず・・・「お礼参り」に行き・・・


 次女が夢にまで見た(?)、ホットドックをモーニングで出してくれる漫画喫茶に来て、今・・日記を書いてるのだ・・・。


  そうだ! 携帯電話の電池がヤバイ・・・。ボーダフォン行かねば・・・


 そうだそうだ、


   なくした(?)免許証が出てきた。で、警察へとりに行った。届けてくださった方は、名乗らずに置いていかれたらしい・・・・。

 残念!・・・・

 それはともかく、カードの再発行の書類がドンドン届く・・・。


 ま〜〜た、書類だよ!・・・・・・苦手だっちゅうに!(自業自得だけど・・・)