朝、九時から、篳篥の練習・・・。

 で、早起きしてお参りに行き、またまた漫画喫茶で日記だ。・・・・朝、書いとかないと予定が入ったりすると自宅のパソコンが使えないだけに困っちゃうんで・・・。

 まぁ・・・、こういうある意味の律儀さは、収集癖の賜物かもしれないなぁ・・・。




 今日は、宮内庁から先生がいらっしゃるとかで、岡崎の某小学校の子供たちも、踊りを教わりに来る。

 来年の3月17日に東儀氏の前座が決まっているんで、みな頑張る・・・。


 私は、別に篳篥を頑張らなくてもいいんだけど・・・、私みたいな下々の者には全くご縁のない「宮内庁」っていうのが、ちょっと興味を引いてる・・・っていうのと3月17日は我が「三天翔」も、前座の、その①として出るんで、サボっててはイカンな・・・ということで行くのだ・・・。







 ここのところ、我が家では、「花田少年史」のDVDがブームだ。声優陣が次女のお気に入り・・・。


 それにやっぱり面白い。


 我が家では、任天堂じゃないゲーム・・・、え〜〜と、何だっけ??


 ・・・・とにかく(汗)・・ゲーム機をテレビにつないでDVDを見ている・・・。


 あと「猫 本」。・・・・これ、「ネコモト」と読むらしい・・・、そういう漫画本。



 先日は「ねこまんま」という猫の漫画本だった・・・。つまり「猫」が好き・・・ってことかな(汗)



 私は、一昨日、知人にもらった「神道」の本・・・、まだ、読んどらんのだけど、パラパラはした・・。

 
 しかし、漫画じゃないんで、車の中で読めん・・・。


 今、私は、漫画喫茶は日記でしょ?ほかはこちょこちょ動いてて、時間的には車の中が一番自由なんだわ・・。

 しかし、さすがに昨日は、実家で動けず、しばらくソファで寝ていた・・・。

 実家ではテレビの鬼!


 恋愛モノとかそういうのは全く見ない・・・。


 アクションとか、ミステリーとか、SFは絶対見る・・・。


 思いついて、本屋にデアゴスティーニの創刊号でDVD付き、「スター・トレック」のなんたらいうのが欲しくなって買いに行くけど、「売り切れ」とのこと。


 「ネキスト・ジェネレーション」シリーズがけっこう好きなのだ・・・。


 このシリーズは脚本に「しばり」があって、安易な「タイムトラベル」とか「恋愛」はだめらしい。

 そこも気に入っている。


 ストレスが溜まらなくていい。


 橋○さんや柴○さんのシリーズは、私にとっては・・・だけど、ストレスが溜まって、どうもいかんのだ。



 その観点だと、「花田少年史」も「スター・トレック」も貴重なシリーズなのだわ・・・・