朝、次女を学校に送って行く。デイバッグみたいなリュックみたいなカバン?さえ、ちょっと背負えない感じだし、午前中で早退することにする。

 で、またお迎えに行く。


 明日は社会見学で、犬山のリトルワールドへ行くらしいが、お休みすることにする。

 あそこは歩かないといけないし、一人だけ園内バスで回るわけにもいかないだろうし、先は長い・・・。


 学校へは行ってもいいけど、人ごみは禁止だし・・・・。

 私の開店休業は、まだまだ続く・・・。



 。    。    。    。    。



 明日から、「朝○バ」見るの、ちょっとやめとこ。


 今、リモコンが行方不明なんで、あちこちチャンネルを変えられない・・・。


  ス○モニにするかな・・・


 私、5時には起きてるもんだから、5時半から、「朝○バ」にしてある。




 あれは、ニュースじゃなくて、ワイドショーなんだからいいんだけどさ・・・。


 今朝は、めっちゃ疲れたのだ。・・・・・


 ここんとこ、ちょっとずつだけど、そう感じ始めてはいたんだ・・・。




 あれは下手するとストレスになるかも・・・もち、私にとってだけど・・・。



 なんだか報道の観点にある種の意地悪さを感じてしまった・・・。


 あれじゃ井戸端会議だ・・・・。


 朝っぱらから、取り上げ方が毒々しい・・・・・・(途中で家を出たからいいんだけど)


 


 だいたいマスコミってあんなもんだとは思う。


 絶対、自分たちは正義だと思ってるんだろうなぁ・・・。


 面の皮が厚いか、ナルシストでないと、マスコミはやってられんと凡人の私は思う。


 私は10年くらい前かなぁ・・、朝の出勤時間帯に信号待ちをしていると、中央分離帯にいた二人連れ(片方はカメラ持ってた)に車の窓を「コンコン」された。

 窓を開けると、某放送局の名前を言って、「○○○について、コメントをいただきたいのですが・・・」と言う。


 信号待ちしてんだよ!


 断ると、「○○○テレビですよ!?」と言う。


 信号待ちしてんだったらぁ・・・。


 「○○○テレビですよ!?」・・・・って,だから何?・・・としか言いようがないんだけど、おそらくテレビ局は「偉い!」とでも、思ってるんだろうなぁ・・・。



 影響力は持ってるから、「偉い」といえば、そうなんだろう・・・。


 よくレポーターの後ろでピースしてる子供とかいるけど、一般的にはテレビはすごいのかもしれんね・・・。


 村上氏がインサイダーでたたかれてるけど、その報道の文言を聞いてると、不愉快。


 男の子の死体遺棄で逮捕された、自分の子供も殺したかもしれない噂の「ママ」の報道もそうだ。


 盗作問題のクソミソ発言とかも・・・。


 朝から、気分わる〜〜。


 もち、気分悪い事件ではあるんだけど・・・その、やり方、姿勢に、ちょっとうんざりだ。


 あんたら、ホリエモンも持ち上げたじゃん・・・。で、なんでもない単なる元ライブドアの広報の女性をアイドルにしちゃったじゃん・・・・。


 村上さんもアホなメモを見つけられたってことだから、「おバカ」だったんだけど・・・・。


 インサイダーなんて、たたけば埃が出るとこばっかよ。


 そんなこと、ほとんど承知してるんだって。


 絵画の盗作は知らんけど、音楽業界なんてパクリって日常茶飯事だわ。


 構図とかモチーフがほとんど一緒だし、本人はある程度承知してたと思うから非難されてもしかたないけど、絵をかけんやつがクソミソに言うのは聞いていて気分が悪い。




 「報道の義務」「真実伝える義務」っていうけど、本当にそうか?

 コメントや写真をきっちり押さえとかんと、お金にならんから、あんなに群れるんでしょう?



 新聞だって正義面してるけど、そんな訳はないんだ。


 スポンサーや身内へは、そう露骨に取り上げて批判しんじゃないの。



 あ〜〜、気分ワル!



 あのママだって、携帯電話代が6万とか、そんなこといいじゃん、どうだって。


 なぜ、そんなことをしたのか・・、それをつきとめて再発防止は重要なことだ。

 電話代をたくさん使う人、料理をしない人も、たくさんいて、別にそういう人が犯罪予備軍ってわけでもないし、彼女がマスコミに対して怒っていた映像が繰り返し流れたけど、マスコミって「信号待ち・・コンコン・・」の人種だ。


 犯罪を犯した人にも人権があるとしたら、怒ってもいいと思うけど。。。


 被害にあった子供たち・・・、その点だけが、やりきれない。




 マスコミは、恐ろしい!



 ぜ〜〜〜〜ったい、かかわりたくないな・・・・・



 ま、売れてないから、かかわることもないけどぉ・・・・(汗)