いよいよ、今夜、日本対オーストラリア戦だね・・・。

 サッカー?・・・「ふ〜〜ん」程度の私でも、勝って欲しいと思っている。




 そういえば・・・高校ん時、初めにあこがれてたのは、水泳部の子だった・・。

 「朝、会っちゃった!」なんていって、部室でわやわやしてたくらいだから・・・、まったくかわいいモンだな。

 で、初めて、ラブレター出したのは、サッカー部の子だった。




 もう、2年前になるのかなぁ・・・。

 高校の同期会があって、新幹線のホームで私が降りる・・彼が乗る・・・っていう時にチラっとあいさつして、それ以来・・・めちゃ久しぶりに、その彼に会った。 


 バス停で隣になってもわからんと思う。


 東証一部上場企業の部長さんだった・・・。

 
 個性的な上司だろうな・・と思う・・・。


 よほど奥さんとタイプが違うとみえて、着てるものから持ち物から、チェックされっぱなしだった・・・。


 住んで来た世界が違うなぁ・・・と、つくづく思った。


 私・・・部下じゃないしさ(汗)・・・





 じゃ、・・・大学はどうか・・・っていうと、これもまた、住んで来た世界がちがうのだ・・。




 大学は、柄にもなくミッション系だったんで、嬢ちゃん坊ちゃんが多かった・・・。


 しかし、年をとると、嬢ちゃん坊ちゃんも、それでは生きてこれなかったんだろうな・・、そういう状態ではない・・・・と、思う(根拠ナシ)・・・。





 あれ〜〜・・・・


 サッカーの話だったのに・・・、何、言ってんだか・・・(汗)


 


 昨夜は、旦那が「ジャンク・スポーツ」が好きで見ていたから、「キング・カズ」の写真も出てて、そういう話題だったんだろうと思うけど、私は・・・「今日から マ王」・・・みたいなアニメのDVDを見ていて、真剣に見ていなかった。。。


 今朝、次女が「何で、ジーコ・ジャパンなの?」と聞く。


 おいおい・・・びっくり!


 次女は小学校の5年くらいまで、サッカー部だったんだ・・・。


 「監督の名前!」っていうと、「そ〜〜なんだぁ・・・」



 これからは、社会科の時事問題で、おかしな問題が出たりするんだ・・・・。


 そんくらい、知ってると思ってたよ・・・、あ〜〜どうするかな・・・・もう・・・




 長女のときは、「ドラゴンズがドラフト一位で指名した選手を答えよ」と、いうのもあった。





 中学の先生って、「時事」について、そういう捕らえ方をしてるのね!・・・ってアホらしくなったもんだ。


 

 次女の小学6年の時は「WBC」の「C」は、何の略か・・・という問題が出たらしい。





 やっぱ、政治的な話とかだと影響があるからか、毒にも薬にもならん問題が出るのかしらね・・・。


 「ドラゴンズ・・・・」の時は、はっきり言って、腹が立った。

  時事問題は「シャレ」か?!


  
 


 まぁ、「新聞読んどるか?」みたいなことなんだろうけど・・・。







 あれれ〜〜、ワールド・カップの話だったのに・・・。


 ま、とにかく・・・、勝ってくれるといいな!・・・ってことだ!(汗)






追伸・・・

 今朝、地震あったね・・・。ひどい目にあった方がありましたら、震度2にびくともせず情けなく寝て気づかなかった当地方より、お見舞い申し上げます・・・・