近頃は、野球だってピッチャーの完投は珍しい・・・。

 暑い時間の試合・・・、な〜んでメンバー代えて休憩させんかなぁ・・。

 あんな終わり頃に大黒入れても「流れ」があるんだし、ひっくり返せる可能性は低いじゃん・・・と、思うのだけど、・・・・あんな立て続けに点を取られるのは、そういうことだろうに・・・。


 あ〜〜ぁ、疲れた・・・・。


 もう、ニュースは見んぞ!!!


 クロアチアは、この調子だと・・・やばいなぁ・・・





 ・   ・   ・   ・   ・








 次女が、中間テストの「間違った答えのチェック」が宿題・・・と、いうんで、解答用紙を見た。


 英語で、まず、びっくり・・。


 「?」・・・は何というか日本語で答えよ・・・という問題。


 正解は「クエスチョン・マーク」で、次女は「疑問符」でさんかくなのだ。


 まぁ、後は「アポストロフィー」とか「ピリオド」だから、そういうことなんだろうけど、

 英語のテストだし、そういうカタカナ日本語で答えよ・・・ってことかもしれない。

  でも、ちょっと変だなぁ・・・・・。



 また、「I'm not」が正解で、「I am not」と書いた次女はさんかくなのだ・・・。


 きっと、授業ではそうだったんだろうと思うけど、何だか親としては割り切れない・・・。


 言い回しとしては、そうかもしれないけど、私が習った文法なら、問題なかったと思う。




 整数と自然数・・・というのも、次女はよく分かっていなかったことが判明。


 あんだけ説明してやったのになぁ・・。



 教えるってむずかしいもんだ・・・。



 理科の問題は、問題用紙が不鮮明で、全員同じ条件とはいえ、ちょっとなぁ・・・。





 次女は、今朝、10キロはあろうかというカバンを持って行った。


 思うんだけど、何であんなに教科書がいい紙なんだろう・・・しかも、カラーで・・・。


 ああいうのも重たくなる原因じゃないだろか・・・。


 それが嫌なら、学校に教科書を置いておく・・・。・・・・ってことは勉強しんでもいい・・・ってことじゃないか?



 確かに、写真が多くてカラーなんで、見やすいかもしれんが・・・、ああ重くちゃ、体力のない子は辛いだろうに・・・。



 私も、重たいカバン持ってた記憶はある・・・。


 高校時代だけど・・・。



 「慣れ」なのかもしれないねぇ・・・



 病み上がり・・だから、気になるだけかもね・・・・・










 追伸・・・・今日で日記は500日目だ!!!!

  それが、どうした・・・ではあるけど(汗)・・・・・・