携帯を月曜に変えた。

 もう、電池がヤバヤバで、もう変えないとデータが移せないかもしれない・・・と思って、変えた。


 3G(ボーダフォンなんで)は、電波が入るか自宅とか会社での電波状況を、機械を貸してもらって測定してからじゃないと・・・ってことだったし、私はメールが簡単に出来て、写真がきれい・・という感じで撮れればいいんで、

 シンプルなのを選ぶ・・・。


 しかしなぁ・・、今まで4年くらい使った(そんなに使ったのは、機種変えてしばらく大変だったんで懲りたから)気がするけど、三洋だった。

 今度はシャープ。

 会社が違うと、苦労する。三洋に変えたのは、首にかけてて、お茶の中に入れてしまい、突然パァになったのだ。

 で、機種変更も、今はこれしかない・・・と言われて選択の余地なく変更したのだ。



 で、こちらから連絡していて、あちらからはあんまり来ない人のデータはそこで途切れた。




 携帯に入っているデータは多種だ・・・。

 でも、番号とメルアドしか移せないんで、あとは、シコシコやり直す・・・。


 500件やりなおす・・・。



 住所とか入ってない人もいるけど、そういうのも含めて再チェックするんだから、もう時間かかってしょうがない。


 やっと、「タ」行まで済んだ。




 だから、ず〜〜っと2個持ってる。


 携帯ないと生活出来ん状態だけど、こういうところが、妙にアナログだわ・・・。


 それにしても、携帯の進歩はすごいよね・・・。


 私は「東海デジタルフォン」の時から使っている。けっこう重くて、一万六千円払った記憶がある。


 今はボーダフォンソフトバンクだ・・・。


 いろいろあるみたいだけど、説明してもらっても、ようわからん・・・。


 よって、ひたすら今の状態一筋で来ている。


 我が家の通信費は、膨らむ一方なんで、節約のためにちゃんとしたいとは思っているんだけど・・・・







 
●     ●     ●     ●     ●



 さて、迷ったけど、先日の「I'm not 」「I am not」の件、出来るだけ深刻に受け取られない様に、猫のマークまで入れて連絡帳に書いて、持たせた。


 お返事は・・・、「点数は変えられないけど、評価に関しては考慮します」と口頭でお返事されたそうです。



 ちゃうねん!



 私は、評価のことを言ってるわけではないんだ・・・。



 教科書ガイドや、教科書の「まとめ」にも、両方書いてあるその状態なのに、「I'm not 」が正解で「I am not」が、さんかくになった根拠をきいているんだ!!!!


 大部分の父兄が評価を気にしているからといって、私も気にしてるだろうってことで、「評価で考慮する・・・」って言っとけばいい・・・って思っておられるのならそれは大きな間違いだわ!



 確かに、教科書には、「クエスチョン・マーク」と出ているけど、「疑問符」っていうのも間違いなく言う。



 数学で、答えはあってても計算方法が違う・・・っていうのとワケが違う。



 なんやねん!・・って今後思わないように、説明してくれ・・って言ってるわけで、はっきり言って評価なんてどうでもいいのだ。

 ちゃんとしてれば、評価は悪くつけようがないんだから・・・。(あ、でも体育の先生にたてついて、3年間評価が「0」だった。。。とnadjaさん言ってたなぁ)


 先生サイドの説明を求めているのに、「点数は変えられないけど、評価で考慮します」・・・ってどういう意味だ?!!


 会話になっとらんじゃないか・・・・。


 責めてないのだ・・・。ペケだったら責めるかもしれんけど・・・・・(汗)


 説明してくれ!・・・って言ってるだけなのだ・・・。



 なんか、今後、信用出来んかもしれん・・・・・



 日本人なのに、日本語が通じん・・・帰国子女かな?!