今朝、お参りに行くと、さすが土曜日・・・。


 いろいろな人・・・でも、知らない人にいっぱい会って、「おはようございます」の挨拶に忙しかった。


 てっぺんの社では、多分、神主さんみたいな人だと思うけど、祝詞みたいなのをあげておられて、護摩木を書いてると、「なかなか護摩を焚けないから・・・」と私が書いたのをより分けて持っていってくださる。

 「焚いてあげる」・・・とおっしゃるのだ。

 多少だけど、ほかの人のもあるから、申し訳ないな・・・と思いながらお願いする。


 毎日書いてるから、けっこうな数になってる。


 なんだかお百度参りしてるみたいだけど、いったん習慣になってしまうと続けられる・・っていう性格みたいだから、どうもお参りしんと気分が悪い。




 それに知人が一年間、「心願成就」・・・っていうのかな・・・、とにかく決心したことを守った結果・・・・色々あらぬものが見える様になった時期があったという。



 今は、見えないけど、感じるらしい。




 で。彼が言うには・・・・19号線の「内津々峠」には、ぜ〜〜ったい人間じゃない古い何かがいる・・・って言うのだ。


 名古屋市の北東・・・、多治見の手前には、名古屋市のゴミ処理場がある・・・。


 北東だから、大きくとれば、名古屋市の鬼門とも言える。


 鬼門に、そんなモノがあるんじゃ、「名古屋市は発展しんよ」と彼はいう。



「内津々峠の何か・・・はかなり怒ってる」らしく、「その影響は定光寺あたりまで達している・・・・」と彼は言うのだ・・・。



 やばいじゃん・・・・。



 この「人間じゃないモノ」っていうのは、先日・・・社務所当番の方から「修行中の話」・・・として聞かせてもらった話と共通してる部分があり、非常に興味深く思っている。



 私にとっては、ファンタジックに聞こえる・・(ノー天気だわぁ)。



 昨夜、借りたDVD「新暗黒御使」・・・みたいなタイトルのヤツ(タイトル覚わらん)・・・を見た・・・。



 ●vexが作ったみたいだ・・・。やっぱ・・・お金持ってるなぁ・・・。


 ボアの歌が挿入されてるけど、この物語が、どうも朝鮮半島が舞台らしく、洋楽なんだけどアジアンな音が入っている・・。いい感じだ。


 その最後に・・・確か・・・「青空をきっちり見返す自信が必要・・・」みたいなフレーズがあった。


 これにいたく共感したのだった・・・。




 日々のお参りとか・・・そういった短時間でも厳粛なモノに触れることで、そういった自信につながっていけばなぁ・・・と思っているのだ。






 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★

 







 昨夜は、ふと思いついて、ヤフー・オークションの「ダイエット」を検索してみた・・・。

 出るわ出るわ・・・500ページ以上・・・


 仕方ないんで、「現在価格」で並べなおして見ていく・・・。


 なんだか、すんごい「怪しげ」なのもあった。




 秋以降、ちょっと人前に出る機会があって、もうちょっと奥行きを浅く?しんとねぇ・・・、みっともないのを晒す・・・ってのも気が引ける。



 で、そんな気になったんだけど、変なサプリで死んだりするのも、嫌だ・・・。



 階段登りでやせるには、かなりの階段でないと・・・・



 前途多難だわ・・・・・