昨夜は初めて、「コロナ・ワールド」というところに長女と行った・・・。

 映画を見に行ったのだ・・。

 でっかいパチンコ屋って感じだけど、様々な遊戯場の混合スペースだ・・。



 長女は「○リック2」を見たいと言うし・・・。



 あれはギャグ映画かしらんけど、撮るのは大変だっただろう・・・とは思う・・・。


 思うけど、個人的には、大画面で見る必要なんてないよなぁ・・・。


 テレビだって近頃画面はデカい。テレビで十分って気がする・・・。



 雨はバカスカ降ってるし・・・、ネットからの割引券を使ったけど、1600円払った。



 「ダビンチ・コード」も、もうじき封切られる「パイレーツ・オブ・カリビアン」っだったか、そういうのも同じ値段なんだ。



 長女は「好き」らしいが、おばさんとしては、なんだかなぁ・・・。


 一人なら、間違いなく途中で帰った。


 終わったのが、8時40分。


 すると、外はすごい人だ・・・。


 レイトショーだか・・・1000円で見れるらしいのだ・・・。


 なるほど〜〜・・・・、それはいいなぁ・・・。








 帰宅すると次女はまだ起きていた・・・・。


 今日返すDVD・・・まだ、見てなかったんで、「七夜の願い星」・・・ジラーチを見た。


 次女は劇場で見てるけど、私は見てなくて・・・、当時、ジラーチのぬいぐるみをえらくかわいがっていたから、何でかしらね・・と、思っていたのだ・・。


 なるほどなぁ・・・。


 ジラーチ・・は、可愛い・・・。




 このごろは、実写よりアニメのが、内容も練りこんであったりしてなかなかなのだ・・。



 「今日から マ王」も面白かったし、「花田少年史」も面白かった。


 「新暗黒御使」みたいなタイトルのも、血がドバっ!ではあったけど、面白かった。


 言いたいことが、よくわかった・・・ってことだろうと思う・・・。




 「○リック2」の言いたいことって、なんだったのかしら・・・。まさか、親子の情愛?・・・・・そんな陳腐な!





 。   。   。   。   。   。   。



 今夜は、久しく会ってない知人の歌手が歌ってる場所で、打ち合わせをするから来てくれ・・・というリクエストがある。


 知人の歌手の歌ってる場所だよ。


 気ィ、遣うじゃん・・・お互いに。・・・・・・やだなぁ・・・。



 断ろうか・・・。




 果てしない力の差や知名度の差がある歌手なら、こちらもあちらもそう気を遣うこともないが、ドッコイドッコイなんだから、こちらも評論家みたくなるし、あちらだって、気を遣う・・・。


 (力の差がたくさんあるなら、何やってもいい・・・これは当然としても、この知名度の差・・・っていうのも面白い。こちらが、どんなことをやっても、知名度のある側に軍配が上がる。だから、自由にできるし、返って面白いのだ。)



 ジャズなんかの同業者の本音は、そんなモノだろうと思う。


 



 「一曲どう?」なんて言われたひにゃ、気ィ遣いまくりだ。




 まぁ、・・・普段、こちらはジャズでは全くやってないから問題なかったんだけど、今年、我がバンドは少しジャズのテリトリーに首を突っ込む。





  




 私の性格が悪いのかもしれん・・・。






 はじめからそういう企画なら、お互いのテリトリーとかも考慮の上で大丈夫。しかし、ジャズって似た様な曲をやってるんだし・・・・メモリーでお願い出来る曲は、かぶる・・・。






 そうは言っても、また、どっかで打ち合わせはやらにゃイカン。



 頭が、作家してたりするときや、練習準備に向いてたりするときの打ち合わせは、けっこうつらいしな。。



 今夜は、日本対クロアチアだから、家にいても居場所がない。



 仕方ない・・・。気持ちをフラットにして、出かけるかな・・・。