次女と「今日から、マ王」にはまってるんで、借りたの全部見て、夜中にまた、借りに行った。

 今、近所の○洋堂では、携帯にクーポンを送ってくる会員は半額なのだ。

 明日まで・・・。


 もう、「・・・マ王」がなくなって、「攻殻?機動隊」も借りた・・・・。


 次女は途中で寝てしまったけど、私は超夜更かし・・・。


 年取ってよかったことは、睡眠少なくても、大丈夫ってことだな・・・。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 今朝、またニュースなのかワイドショウーなのか、よ〜わからん番組で、日銀総裁財テクについてやってたな・・。

 
 しつこい。


 立場上、よくないのはわかるけど、捕らえ方が下品だ。



 一般的に・・・だけど、投資って元金も必要だけど、未来はわからんのだから勇気がいるのだ。

 
 だから、ハイ・リターンでもある。


 総裁がそういうお坊ちゃまだった・・ってことで、おそらくマーケットは、個人投資家は別として、気にもしてない気がする。



 利息が安い・・・ってことは、借りやすいってことだ。



 住宅ローンはほとんど変動金利だろうから、金利が上がれば返済利息も上がる。



 10年固定金利・・・とかであっても、途中で金利が逆転すれば、見直される・・・。そういう契約になってるはずだ。


 また、ポンと金利がたくさん上がっても、最大25%だかしか一度にはあがらない・・・。


 でも、とにかく支払う金は多くなるのだ。



 そういうローンでの買い物が経済を支えてる部分もあるんだし、何でそうカリカリするかなぁ・・。




 確かに年金生活のお年寄りは、ふんだりけったりなことが続いている。



 預貯金の金利ではとても生活はまかなえないから、取り崩すしかない。医療費も上がる。。。役に立つかわからん介護保険ってのもある。




 ドミニカのはなし、B型肝炎のはなしよか、断然熱心に語られるのは、何でだ?




 役所の無駄遣いをやめれば、こういう不運な人に回せる・・・ってみんな思ったと思う・・。




 マーケットはでかい。村上ファンドなんて「一会社」にしかすぎん・・・。



 規約違反はいかんが、報道の視点が小市民もいいとこで、いかにも情けない・・・。


 かつて、一億もらっても「記憶」のない政治家いたし、この人は急激な総量規制でバブルをぶっこわし、その後のなが〜〜い不景気、不良債権のモトを作った人だ。


 それにくらべりゃ、かわいいモンじゃん。





 まったく・・・情けなさ過ぎだ!