すごい雨・・・。

 で、次女を学校に送って、お参りの頃、めちゃすごかったんで、ちょっと避けて実家方面に来たら、小雨になった・・・。

 お参りは午後にしよ。




 昨日のディープ・インパクトはすごかったね・・・。


 ライス・シャワーみたいなことにはならんように、思わず祈ってしまう。


 騎手との相性もあるんだろうけど、こんだけ強いと「すごい」としか言いようがない。


 生まれつきの才能なんだろうけど、・・・・グッド・ラック!


 





☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





 あいかわらず、もう、うんざりニュースだね。



 「生きたまま埋めた」・・・って、いったいどういう神経してんだか・・・。



 しかも、「女」がらみで、「金」がらみで、。。。それじゃ「ヤクザ」の世界じゃん。



 この18の小娘の件で、こんだけオスがやりあうなんて、確かに下半身には理性がない・・・とは言うけど、


 普通はあるのだ・・・(でしょ?)。


 男の友人に聞いても、「ある」と言う(そういう理性をいい年こいてなくした知人もいるけど、ろくなことになっていない)。



 あるのが「人間」なんだと思う。





 それに18の小娘は「嘘」もつく。


 まだ、詳しいことが明らかになってないから、一方的に責め立ててもいかんだろうが・・・






 昔は、こういう問題がおきると、男は女を責め、女は女を責める・・・と言われていた。


 今は、まるで、猿の群れみたいにやりあうワケね・・・。


 バカ高い授業料を払って遊ばせてるワケじゃないんだけど・・・・「女」の勉強が最優先なお勉強だったってことだな・・・。




 で、「ママ」にうちあけて、付き添われて自首・・って、それもなぁ・・、なんだかすげぇ〜〜マザコン



 私は息子がいないし、そういう「男」の発展過程は、まったくわからんよ・・・。






 まだ、勉強がらみで火をつける・・・ってほうが、問題点もはっきりしていて、大人のマズさもよくわかるから、


 私の中では同情の余地があるけど、「多分死んでると思う・・」なんて、「死ぬ」っていう意味を知らなさ過ぎだ。




 


 去年の今頃は、倉庫の片隅でパソコンしながら、出入りする若者たちの言動に腹を立ててたけど、度が過ぎるとこういうことになるわけね・・・。








 虐待と「しつけ」って紙一重なんだ。



 無邪気・・・というけど、子供は怪獣と紙一重・・・。



 言うだけで「わかる」なんて、ありえねぇ〜〜。


 たまには「ゴツン!」とやりあわないといかんことは多々ある。


さっき読んだ、レディース・コミックで、子供(男)がいたずらで、思わず張り倒しそうになって「私、今・・・何を・・・」っていうくだりがあったけど、そういうのはウソっぽいなぁ・・・。


 子供を世の中に迷惑かけんように「しつけ」て、出すけわけだ・・・。


 親だって、神さまじゃないんだし、怒って張っ倒してもいいと思うよ。


 問題は覚悟なんだと思う・・。



 息子ばかり3人の知人が「殺さないように、殺されないように」って言っていたけど、まさにそういう命がけの部分ってあるのだ。


 「ゴツン」ってやるのは、責任があるからなんだ・・・・。


 ちゃんと手でゴツンだよ。モノで殴ったり、足は駄目だ。


 親も痛いように、手でゴツンだ・・・。



 手段が問題ではなく、中身で、・・・ちゃんと人様に迷惑かけんヤツになったか・・・、そこんとこだよ。