今日はあっつい!


 昨日、次女のテストの一部が返って来た。

 あんだけ、さんざん言ったにもかかわらず、「−」のつけ忘れ・・・、日本語理解できず、誤解して答える・・・ってのの「オン・パレード」!

 ぐぐぐ・・ムムム・・・我慢我慢・・・。怒っても始まらん!


 で、で、でも・・・・なんで、こんなに「アホ」やん?




 材料が悪い!・・・(汗)


 ほやね〜〜!


 材料・・・は自分だし、仕方ねぇ〜〜!



★    ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★





 住んでる場所の幸不幸・・・って本当に感じる。



 海の近くじゃない。


 山・・・っていってもしれてる。



 川っていってもしれてる。


 北国じゃないし、火山も近くにない。



 地震はともかく、台風や土砂災害、雪害・・・っていうのはあまりない。



 確かに「新川」や「天白川」がちょっと前、氾濫したけど・・、1958年ころ、伊勢湾台風もあったけど、・・


 実家近辺は、ラッキーなことに持ちこたえた。


 去年からの大雪も、事故にはならんかった・・・。



 大雨災害のニュースを見ると、本当に申し訳ない・・と思ってしまう。


 戦前かなぁ・・、濃尾地震があって、それ以来デカいのは来てない・・・。


 そろそろヤバイんじゃないかとは思う・・・。





 そのかわり、観光地ではないから、面白いモノは、まずない




 東京みたいな、文化にあふれた活気やビジネスチャンスもない。




 いいんだか、悪いんだか・・イマイチよくわからんけど・・・・・・



    大雨で災害にあわれた方や、影響を受けられた方々には、お見舞い申し上げます・・・。