あまりの次女の気の利かなさに、朝から怒る・・・。・・・もう!!!もうじき13才だぞぉ・・・プンプン







 昨夜、友と例の個性心理学・・・・・・の話をする・・・。


 確かに人にはさまざまな面がある・・。


 で、言われる・・・「あんたは、外見女だけど、中身は男よ」・・・



 そっかぁ・・・。実はそんな気がしてたんだ・・(爆)




 以前「男脳、女脳」みたいな本があって、試すと・・・私は完全に男脳だった。


 意味はイマイチようわからん。。。



 どっちだって、いいじゃん・・とも思ってるし・・・。



 共通の友人で、Tさんという「お嬢さん出身マダム」がいて、私みたいに見るからに「粗忽」とは違って「楚々」とした人なんだけど、昨夜の話では、「あれも、外見女だけど中身は男、それで、男は混乱するんで仕事に支障をきたす」という話だった・・・。(具体的に言うと、あまりにソフトなもんだから、男は「タカをくくる」らしい。しかし、きっちりチェックが入る・・・。イメージ違う・・・混乱・・・・彼女は二度と仕事を依頼しない・・・みたいな感じかな・・・)


 なるほど〜〜・・・。


 ってことはぁ・・・・少なくとも、私の場合、「内面は男かもしれん・・」という普段からの言動があるんで、仕事に支障はきたさんだろう・・・・ってことで・・・・・・・「いいヤツじゃん」と、かってに納得する。



 で、言ってる友は、「私は、外見男だけど、内面女」と言う・・・。



「!???」・・・だけど、思い当たることもある。



 顔は整ってるが、きつい・・・。


 言葉もキツイぞぉ・・・。



 しかし、別れた旦那の話をする時は、表情が一変する。


 なんだ・・・・・まだ、「惚れとるんかいな」・・・と思ったことがあるんだな・・・。



 また、いざとなると、普段の言動ほど、パシっと割り切れんみたいだし・・・面白いね・・。



 
 動物占いと同じキャラを使い、もう少し、人間関係に重点を置いた展開をさせていくのが、多分「個性心理学」なんじゃないだろか・・・。


 「本質」が60くらいに別れていて、これが、「内面」ともう一つ、何やらがあって、「太陽」と「月」と「地球」グループに別れている・・・・。


 みんな「3」で展開して行く・・・・。



 バランスの取れた人は、そうそういない。


 自分にないものを持った人と助け合いながら行けば、もっと「よい状態」になる・・・ということで、自分にないモノを自覚するには「いい材料」ではないかと思う・・・・。



 私の本質は「ゾウ」さんらしい・・・http://www.charanavi.com/・・・しかも「リーダー」らしい・・・(汗)



 サラリーマンには向かないらしい・・・。


 色々な行動のパターンが「6項目」くらいある中で「努力型」っていうのが2個か、3個あった・・・。




 長女は「落ち着きのあるペガサス」で、次女は「誉められると嬉しいヒツジ」・・・。



 子供って、親と似たような材料で出来ているはずなんだけど、やっぱり違う。



 「努力型」の私から見ると、「なまけ者」でも、一般的には普通かもしれない・・・と、まぁ・・・自分」と比較してガミガミもいかんかな・・・と自発的(?)に反省も出来るわけだ・・・。


 人間関係を考えるには、面白い・・・。






 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




 テレビで動いている「シーラカンス」の映像を見た!!!


 もう、スゲェ〜・・・って感じ。大きさはわからんけど、一体、何億年存続してきた種なんだろう・・・。


 今、いるってことは、他にもいるから増えるってことじゃん。


 雌雄同体ってことはないだろ?




 あ”〜〜・・・「ドラえもん」のタイムマシーン・・・欲しいなぁ・・・・






PS・・・

 今度、どっかでドラマ化されるっていう「サプリ」とかいう漫画をチラっと・・・。

 しかし・・・絵が、頭に入ってこん。


 それと、冒頭で「捨てれる・・」というフレーズが2回も出てきた。


 細かいようだけど「捨てられる」・・の間違いちゃうか?





 若者の間では、それが普通なんだろうか・・・。


 だって、漫画家がアホでも、編集者はチェックするだろう????



 双方のチェックをくぐり抜けた・・・っていうことなら、きっと、日本語が変わったにちがいない。



 でも、「捨てれる」・・・って言い方、ちょっと私には違和感ありだ・・・。


 また、年とったし・・・・(汗)



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・