ドラゴンズが一位だ・・・。

 昔からのドラ・キチ・・・にとっては、「ほんなもん、安心しとれんて!オールスターまでで、息切れしてアカン・・・ちゅうことが、どんだけあったか!・・ほんでも、日本一になったことはにゃ〜でなも、がんばってもらわないかんわなも・・」・・・・って感じだわなも。




 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





 蓮池さんや、ジェンキンスさんの例があるから、北朝鮮がらみの話は、かなり余裕を持って聞かないと、とんでもないな・・・と思ってはいても、腹たつねぇ・・・。




 今朝、ニュースを見ていると、制服に着替えた次女が、「これ、なぁに?」と再会場面を見て、ノー天気に聞いてくる・・・。


 「お前、こんなことも知らんの?!」とムっとするけど、テレビのニュースを見るのは私だけだし、仕方ないんでかいつまんで説明する。


 学校の部活帰りに、袋に詰められて・・・、この辺は、次女は知っている・・・。



説明しながら、どんどん、腹が立ってくる・・・・。


 これは用意された茶番劇だと思って見ててもさ・・・。









 私が、小学校一年の頃だったか、家は「風呂場」をリフォームしていて、左官屋さんが来ていた・・・。

 かなり若いお兄さんだった・・・。


 遊んでもらったりもしたのだ・・。


 私は、スイカが好き・・。


 ばぁちゃんが、このお兄さんのおやつに、スイカを出した・・・。


 私も「食べたい」というと、それが最後の一切れで、もうなかった・・。


 で、私は「食べたい!」と駄々をこねる。


 で、ばぁちゃんは、「スイカは、明日なら新しいのが来る。お兄さんは、もう食べてる・・・。食べたモノを、どうやって、もどせ・・・と言うんだ!第一、せっかく食べたのに、お前がそんなことを言うと、気兼ねして食べた気がせん・・・。お兄さんに悪いと思わんのか!・・・出したら、もうお兄さんのモノ!他人のモノを欲しがるな!」

 と、バシっと言ったのだ。


 で、私はというと、「そっか!」と、えらく納得した。


 この「他人のモノを、欲しがるな」という言葉は、ちゃんと今でも守っている。






 痩せこけた国民の映像が流れる中、指導者たちは、けっこうふくよかだ。



 本来、他人と分け合うべきモノを、嘘を繰り返して・・・自分のモノにする・・・。



 小学校一年の私にすら理解できたコトを、一国の支配者が理解出来んわけがない。



 承知してやってる。



 いったい、どういう教育を受けると、そうなるんだか・・・・。




 

 家族会の皆さんには、「頑張って!」と言うしかない。


 当然、政府にしっかりしてもらわんといかんのだが・・・・



   未だに、「社会」とか「共産」を党の名前にしている皆さんは、何とか出来んの?




   不可抗力とはいえ、想定外の真実とはいえ、・・・・同じ穴の何とか・・・だったことがあるんじゃないの?!




 私は、これらの党を・・・別に特別嫌いではない。研究熱心だったりする部分もあるんだ。



 政治が、作ってしまったタブーはいくつかある。


 何で、タブーになったのか・・・・、今後のためにも、そういう部分の反省は必要だと思うのだ・・。





 それにしても・・・・色々あるのに、プレスリーって喜んでる神経がようわからん。

 マスコミが、そういって報道してるだけか??!!!!