私は、テレビ画面の時間を見ながら真夜中もテレビつけっぱなしで生活している。


 ウトウト・・・ってしてるうちに、「北朝鮮がミサイルらしきモノを発射したもようです」・・・って・・


 おいおい・・、なんちゅう国だ。


 発射されたら、打つ手はないんだな・・・と実感する。

 もう、2回目だし・・・。


 断固たる処置を政府にお願いしたい。






 朝鮮総連はどう思ってるかしらんけど、日本で暮らしていて・・・


 キム・ジョン・イル(敢えて呼び捨てにするけど)に何億も送金してるんでしょ?


 そういう同胞のことをどんな風に考えてるかしらんけど、私が総連幹部だったら、もう、本国に送金はしんよ。


 家族や親戚に送金・・・ってことじゃなく、あちらのおえらいさんに使われて、かつミサイル飛ばしてくるんだよ!

 
 そういう集めた金も、ミサイル開発に使われてるかもしれん・・・。

 苦労して稼いで送金して、ほんで、日本人と同じくミサイルで狙われるなんて、こんな馬鹿にした話はないんじゃないの?

 なんだか、マスコミ取材陣をピョンヤンに入れたらしいけど、やっぱ、いざとなったら、こういうマスコミを人質にするために総連は本国のお手伝いをしてるんだろうか・・・


 ってことは、総連は本国のミサイルは日本に着弾しん・・・と安心して手先してるかのかなぁ・・






 先回の時も、詳しい発表はなかった・・・。


 本当にわからないのか、情報操作なのかは知らんけど、一説には、かなりヤバめに三陸をかすめて行った・・・とも言われている・・・。


 今回は、きっちり落とし前をつけてもらわないと、日本って拉致もOK、潜水艦で覗いてもOK、歴史的にはっきりしん尖閣諸島だって、言い張ればゴネ得でOK・・・竹島もこんなになるまで先送りさせて、火種に火を注いでOK
・・・,自衛隊は相手から撃たれんと飛び道具使えん、ミサイル撃てんし、・・・・・。


 そういう国だっていうことを徹底できれば、それはすばらしい。


 キリストさんみたいに、日本海にミサイルぶち込まれた・・・なら、本土もどうぞ・・・って、そこまで国全体が徹底できるなら、それはすごいよ。


 憲法9条拡大解釈して、ハリボテに近くても軍備は持ってる・・・。一応この国をそういう侵略から守る・・・っていうスタンスなんだろうに。

 それなら、キッチリさせてほしいもんだ。




 かの国は・・・また、気象衛星打ち上げ失敗・・・とか言うんだろうか・・・。





 とにかく、金を集めさせてる同胞が、たくさん暮らしている場所にミサイル打ち込む・・・、そんな本国いらんとちゃうの?と言いたい・・・。


 文化継承・・・という問題とは別問題で、もち、第三者的発想で言ってるだけなんだけど。


 実家から、ちょっと橋を渡ると、K市になる。


 そこには、北朝鮮の人たちの幼稚園がある。・・・ってことは、たくさん暮らしているんだろうな・・。


 国際交流会なんかで、オチビちゃんたちが民族衣装を着て踊ってくれたりするんだ・・・。


 この子たちには、話しかけるな・・・と先生たちからお願いされる。その意味はよくわからん・・・。

 日本語が話せんのかもしれん・・・。


 厳重に隔離されていて、お国の文化継承を意識しているのがよくわかる。

 そういう人たちがこの国に暮らしているんだ・・・。


 朝鮮民族はいっぱいいるから、多少は死んでもいい・・・っていう見解なんだろうか・・・


 日本人はともかく、自分たちに都合よく金集めさせてる日本に住んでる同胞も、関係なく危険にさらす・・・。


 彼らは、本国のために、それを受け入れているんだろうか・・・・





 あ”〜〜やだやだ!