あ”〜〜疲れた・・・


いつもだと、次女を学校へ送っていき・・・、お参りに行って・・・、漫画喫茶で日記かいたりして・・・、それがとりあえずの一日の始まりなんだけど、今日は、午前中と午後イチで用事があって、・・・びゅ〜〜んとトンボ返りで、次女を迎えにいって、家庭科の宿題で使う材料を買いに行った・・・。

 手芸がらみは、あんまりお金にならないのか、近くにあった手芸店が喫茶店になってしまった・・・。


 で、車でないといけないところにしか売ってない・・・。しかも、提出は明日・・・ってことで、クラブも早退して、しかも親子で・・・、なんちゅう人騒がせな宿題じゃ!



 昼ごはんを食べずに動いていたんで、おなかペコペコ・・



 で、次女に「ブリーチ」を読ませて、漫画喫茶でご飯食べて、日記を書いてるのだ・・・。




 もう、暑いったら・・・。



 何で、こんなにムシムシするんだろうね・・・。






   私が中学の頃は、クラブは2種類あって、正課クラブと余暇クラブ・・・。


 今は、昔の余暇クラブしかないみたいで、毎日遅い。もう、クタクタで帰ってくるから、なぁ〜〜も出来んのよ。



 次女は・・・美術部に入ったらしい・・・。しかし、話を聞いてると、デッサンとか二の次で、漫画描いて遊んでる感じだなぁ・・。





 私の場合・・・・・正課の方は、授業の一部で、これは「手芸部」だった(「余暇」は、学校から強制的に「吹奏楽部」に入れられた)・・・。





 小学生の頃から、レース編とかやっていた。


 それよりもっと前は、人形の洋服つくりに凝っていたし、もっと前は、分解が大好きだった・・・。


 しかし、この分解は元に戻せないくせに分解していたから、壊すに等しい状態だった・・・。



 最近は、ビーズにはまっていたんだけど、ちょっと飽きた・・・。


 編み物も、めっちゃ細かい模様編み・・・とか、好きだったし、パッチワークにもはまった・・・。



 こういうのは、肩が凝る・・・。



  じつは、作曲も肩が凝る・・・。


 彫金にもはまっていたんだけど、この肩こりに耐え切れず・・・・みんな挫折しているんだ・・・。








 手芸は、どうも、次女が受け継いだ様で、・・・・長女は見向きもしなかった編み物を小1の頃、やっていた・・・。



 チビがコチョコチョやっているのは、変・・・といえば、確かに変だったな・・・。





 だから、手芸店では、じ〜〜〜と見入ってしまって、時間くってしかたない・・・。



 作らにゃいかんのだから・・・はよせ〜〜っちゅうの・・・。



 まぁ、腹減ってたし・・・・。






   

  あ”〜〜スーパー銭湯の水風呂が恋しい!!!



 しかし、今夜は宿題でくれるんだわ・・・。







 そうそう、軽井沢なんたらかんたら・・・みたいなコンクールは、子供の曲が最終審査まで、残ったみたい・・。


 どうするかなぁ。。。


 子供たちは録音時より大きくなっていて、人前でやるの「嫌」って言ってるんだ・・・。



 今回、残った曲は、2番のどこやらで、宇宙人みたいだった次女が「泣けちゃう」っていうんで、なだめたりすかしたりして取材を試みたんだけど、さ〜〜っぱりわからんかった経緯のある曲だ。


 せっかく残ったんだから、なんとか・・・・・がんばらにゃね〜〜



 再現が大変だわ・・・・






                           ・・・・・・