今日は、次女の誕生日だ・・・。

 13歳になりやがりましたね・・・。

 やっぱね・・・長女も次女も生んだ時は、かなりはっきり覚えている。


 そりゃぁ・・・痛いし・・・、私は二人とも陣痛微弱で陣痛促進剤を使った・・。

 だから自然分娩と比較のしようがないけど、先生によれば、かなり・・・より痛い・・・ということで・・・。




 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




 今朝、お参りで、とんでもないモノを拾ってしまった・・・。



 膿で両目が開かない子猫・・・・。



 まいったまいった・・・・。



 道路のはじではあったけど、下手すりゃ轢かれる場所に、スフィンクスみたいな格好でいたのだ・・・。



 一瞬迷ったけど、車を止めて拾った・・・。


 かなりひどいんで、生きるかもわからないんだけど・・・。



 で、今日は、南山中高女子部のオープンなんとかで、環境問題・・・主に植林・・・、スーパー・ポローニャの話を聞きにいく予定だった・・・。


 結局、駐車場がなくて、路駐すると、見回りに来る人もいて、おちおち講演も聞いていられない・・・。



 学校の周りを何周かして、あきらめた。







 しばらくは、子猫が生きてる限り、車で一緒に行動することになる・・・。



 牙は生えてるけど、ほかの歯はまだみたいで、ササミと白身の魚の缶詰キャットフードを買って食べさせてみるけど、・・・食べない・・・。



 牛乳と水を買って、常温にしてから、混ぜて飲ませてみるけど・・・むせる・・・。



 とにかく目がひどいのだ・・・。



 すごい痩せてて、胸に変な骨の突起がある。・・・これは奇形なのかもしれないな・・・。


 こんな骨を持った子猫・・・、今まで知らない・・・。


 外見は、シャムネコみたいで、ベージュに濃い目の茶色のポイントが耳とか、鼻近辺、手足。尻尾にある・・・。



 ひと段落すると安心したのか、私の手にじゃれるんだけど、トキトキの牙で咬むんで、痛い・・・。




 様子を見ていると、どう見てもノラの子猫ではないのだ・・・。


 拾ったあたりは、ノラ猫がいっぱいいる。


 まず、つかまらないし、万一捕まえても、野生だから、こちらは、血だらけになる覚悟がいる・・・。



 この子は、ノンビリしてるし、・・・栄養失調・・・ということを考えても、まず、誰かに捨てられたに違いない・・・。




 車の中にゴミ袋を広げ、ティッシュをいっぱい置いて居場所を作る・・・。



 目薬と除菌のウェット・ティッシュも買った・・・。




 生き物・・・という点では、人間の子も、猫の子も一緒だ・・・。



 次女の誕生日に、なんだか、この子を見捨てられなかった・・・。





 さぁて、これから、どうするかなぁ・・・・



                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




 昨日の日記の続き・・・・


 昔のバンド・・・ってか、

 ギターの奥田くんのHP発見・・・。

 奥田茂雄を奥田茂夫・・・って検索してたんで見つからなかった・・・

 http://sound.jp/rokugentei/


 現在は、山田邦喜氏のHP

http://www.assimilate.jp・・・・・・・・・・・・
http://app.blog.livedoor.jp/assimilate/tb.cgi/50565093

 昔は、「コーちゃん」と呼んでいた。だって、「コージ」って名前だったもん・・・



 ベースのチビタくんこと、後藤真和氏の本・・発見http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8C%E3%93%A1%90%5E%98%61


 チビタ君は二代目で、初代のキヨシくんは、センチメンタルシティ・ロマンスに行ってしまった・・。


 で、奥田君も東京に出て、そのあと、「いずみ」君が、ギターで加わった時期もあった・・・。


 あと、キーボードは、何回か変わった・・・・。



 初代は、太田邦夫氏(ジャズ)だったか、http://www3.ocn.ne.jp/~kkkanda/ota.htm・・・それは私用に特別編成だったか、記憶がないなぁ・・・。


 で、次に、エレクトーンから「ボーチン」というあだ名の子が加わった・・・。本名・・・う〜〜ん記憶が・・・・(汗)増田くん!


 それから、最後に合歓音出身の女の子・・・あ〜〜・・・これも名前がぁ〜〜〜・・・と、と、と、イクエちゃんだ!



 彼らには、ホント、お世話になった・・・。



 そうそう・・・数えるほどだったけど、納谷嘉彦http://www14.plala.or.jp/naya/トリオがバックについてくれた時もあった・・・。


 納谷さんは、完全にジャズのお方だ・・・。ベースが北村さん、ドラムが神田さん・・・。


 神田さんは、「うちの娘の写真見てよ!」って見せてくれるから・・・見るとかわいい猫ちゃんの写真だった・・・そういう人・・・


 彼は時々コメントを寄せてくれるM.Shiraiさんのオジさん・・・。




 あ〜〜、夏貸し・・・・いやいや、懐かしい・・・・・

                                                             ・・・