shibayoh2006-07-19

子猫は、昨夜、天国に行ってしまった。

 残念だったけど、すごく苦しそうだったんで、楽になってよかったのかも・・・と思っている。


 こういうことも予想して、心ひかれてしまうといかんので、名前もつけてなかったけど、「目」が悪かったんで「めめ」ちゃん・・・という名前にして、実家にお墓を作ってきた。(id:kinutさんが「ヘッケ」という候補を挙げてくださったが・・・簡単に「めめ」ってことに・・・)


 贈り名っていうのかなぁ・・・。


 天皇陛下みたいだけど・・・・。





 
 実家なら、お盆には、おっかさんがお経も読んでくれるし・・・、花もいっぱい。

 先輩猫も4匹、一緒にいてくれるから寂しくないかなぁ・・・と思って・・・。




 覚悟はしていたけど、やっぱ・・・後悔もある。


 もう少し、人間の体温で暖めてやればよかったかな・・・とか・・・。



 本当に・・・命ってリセットできないからね・・。



 「めめ」は、こんな子でした・・・(写真)


 両手のひらをまるめて、そん中にスポっと入る大きさ・・・。生後3週間くらい・・・。




 忘れないでいてやろうと思う・・・・合掌






 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




 さて・・・軽井沢ラブソング・・・(なんたらかんたら改め)は、三天翔じゃなく、子どもシリーズの曲は最終審査の15曲に残った様だったけど、残念ながら、著作権がらみで駄目だった・・・。


 私はジャスラックの会員なんで、未発表でも、作品登録をしている場合が多い。


 確かに・・・使用するたびに、ジャスラックに使用料を払うのは大変かもしれない。

 
 著作権に関して記述はあるんだけど、「未登録」っていう風には、読み取れなかったから、お手数かけさせてしまった。


デモマァ・・・「おやすみパパ」は一般審査で結構いい点数をもらってたらしい。


 そういうデータを実際見たわけじゃないけど、教えてもらえたし・・・それは、よかった・・・。






 あれは、○HKに、誰かが持って行ってくれたと思うけど、鼻もひっかけてもらえなかった。


 でも、○藤○志氏が気に入って、彼の番組で「父の日」関連で流してくれたら、反応があって、「CDどこで買えますか」っていうことだったけど、売ってないわけだから・・・・。


 それはともかく・・・軽井沢で結婚式を挙げる人は多いはずだから、両親へ「花束贈呈」なんていうときに流れたら・・・、これは泣いちゃいそうな曲ではあるんだ・・・。






 町起こしのイベントなんだろうけど、一般の人が参加して審査・・・とか、面白いアイディアだと思うな。


 けっこうな数の応募だと思う。

 私はジュネスのママから、半分説得された応募だったけど、カフェ・コンセール・エルムの人も、「その資料ならあるよ」って言ってたし・・・かなりの数の資料を配られたはずだ。。。これは、けっこう経費かかるよ。




 「来年も、是非・・」と言っていただけたんだけど、余程「リキ」入れて作らないと最終審査は難しいだろうな・・。


 腕に覚えのある方は、是非!!!


 こういう催しって、裏がある場合も多いけど、そういうのは全くないみたいだ・・・。


 プロが通るとは限らん・・・。



 ちょっと面白い経験だったかな・・・。



 それにしても、「おやすみパパ」・・・何とか世に出したいな・・・。



 ダウン・ロード・・・・なら、経費はかからんかな・・・。




                                      
 良い知恵がおありの方・・・、知恵貸して!
                                  ・・・・・・・・・・・・・