ペット・ロス症候群・・・ではないけど、「めめ」の一件が尾を引いてる感じだ。


 保護したとき、当然「死ぬ」こともあり・・・と覚悟しているけど、逆に「飼う」ってことについても、貰い手を捜す・・・とかの覚悟はしたんだ・・・。


 多分、「飼う」という・・・そっちへの覚悟のエネルギーが多かったんだと思う。

 ペットに関わりあう・・・ってことは10年以上の問題だからね・・。



 テレビは見ない・・・と思っても、やっぱ見てしまう・・・。






 彩香ちゃんの件も、やってるわ・・・。

 「生む」・・っていう時に、やっぱ、覚悟はしたんじゃないだろうか・・・。

 そこが、不思議でもある・・。

 私たちの頃は、セックスは結婚するまで駄目!って風潮だった・・。

 やっぱり「子作り」行為だからだと思う・・・。

 

 それを本来の意味じゃなく、単なる行為・・とした結果、子供が出来て、「堕ろすの嫌!」・・・で、結婚して、


「こんなはずじゃなかった」・・・って、そういう覚悟の「なさ」や、母性本能って生い立ちによって、うまく機能しんらしいから、そういうこともあるんだろうなぁ・・・。

 しかし、生い立ち・・・っていったって、必ずしも、親が悪い・・ってことじゃなく、持って生まれたモノがあるからね・・・・



 生きてる頃の二人の映像・・・、もう慣れはしたけど、気分はよくないよ。

 殺されて今はいない子の映像だもん。




 覚悟・・・って一種の集中力だ。



 大事なことだと思う・・・。(もて余すこともあるけど)・・・・・(汗)







 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★




 昨日、犬山のFMに見学に行った・・・。


 関わるのが、早朝の番組だから、モタモタはしてられない。



 犬山は、通ったことは何回かあるが、どっかに寄ったことはない。モンキーパークとか、リトル・ワールドなんかは別だけどね・・・。


 迷って、あちゃこちゃして、道は狭いけど、町並みの情緒に、ちょっとびっくりだった・・。


 行政とかの明確な意思に基づいて作られたモノだ。


 高山や、長浜みたいな・・・そのちょっと規模の小さい感じ。


 犬山城を眺めたことも何回かあるけど・・・知らなかった!



 FM自体は・・・コミュニティーFMだからね・・・。



 可愛いFMだ(笑)




 で・・・!・・・聞いてびっくり・・・。かけたい曲は自分で用意するんだ。


 こりゃ・・・えらいこっちゃ!!!



 私は、可児市の「FMでんでん」が、オープンする何年か前から、パーソナリティーの養成ってことで講座があって、月一・・・講師として行ってたんだ(おこがましいけど)。


 ちゃんとした講師は、「カヨカヨ」さん・・・で、この人は、む〜〜かし、CBCの深夜放送、「ビップ・ヤング」のパーソナリティーだった。


 私は、学生時代、バンドでこのビップ・ヤングのパーティーの余興で出たことがあった・・・。


 ただ、・・・私は、深夜放送とは無縁の生活だったんで、「ふ〜〜ん」という感じではあった・・・。


 島津さん、日朝さん、福井さん、名前は記憶ないけど「こだぬき」さん(かわいいオネェさんだった)、で、カヨカヨさん・・・



 カヨカヨさんは、なかなか「デ〜ハ」な?・・・流行風なオネェさんだった。


 カヨカヨさんは、東海ラジオの故梅村さんの奥様で、私がチリ音楽祭出場が決まったときに、彼女はスペイン語ペラペラで、南米には本を出すくらい詳しいお方だったんで、アドバイスをもらったり、その頃からのつきあいだ。


 で、カヨカヨさんの補助として、ゲリラ的な話をしに、可児まで行っていた。


 そういえば、この講座は、はじめは多治見であったんだった・・。で、可児へ引越した。


 そんなわけで、まったく無関係ではなかったんだけど・・・。


 「でんでん」は、音源なんかの資料はたくさんある。


 もう、私のレコードまで出てくる始末(汗)。



 しかし、犬山はそういうスペースもなさそうではあった。




 ・・・・・・ってことは、音源・・・・整理しんといかんってことだな・・・


   これは、えらいこっちゃ!



 番組3時間だし・・・。


 良かったぁ・・、週イチにしといて(汗)・・・。