ニュースで大雨による被害報道されてるのに、「晴れ」だ!


 あついぞぉ〜〜。


 次女が、虫さされしてるんで、寝具を身包み剥いで、コインランドリーへ。


 家中が、しけってる感じだ。


 典型的な日本家屋なんで、こういう時は本当に嫌なもんだ・・。


 で、庭の雑草がやたら元気なのにはまいるなぁ・・・。

 ま、ダイエットってか!!


 しかたねぇ〜〜、・・・・・そのうちにね(あ”〜〜)。






 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





 昨夜は、「ハウル・・・」をやっていたんで、やっぱ見た。



 2回目だから、前よりは、内容が把握出来たかな・・・。



 でもさぁ・・・、ハウルとキムタクがダブルの。



 ま、美輪さんは、ダブっても問題ないわ・・・。魔女キャラだしさ・・・。




 
 なんていうのかなぁ・・・、声優と、実際に自分で顔を売って稼いでる人とは違うんじゃないかなぁ・・・。



 「トトロ」あたりまでは、「糸井」さんが素人っぽく出てたくらいで、おまけに糸井さんとパパキャラがダブっても、そう問題なかった・・。


 でも、「もののけ・・・」あたりから俄然有名実力派俳優登場になった・・・。


 アニメのキャラは吹っ飛ぶ。


 だったら、実写でやりゃいいんじゃないの?・・・


 せっかくのキャラが俳優陣が持ってるイメージに翻弄されるのは、もったいないと思うんだけどなぁ・・・。


 それに、どうでもいいようなところに、有名人が起用されてる・・・。


 (「ヒン」の大二郎氏は、めっちゃ笑えるね・・・)


 多分、本人たちが面白がって、かって出てる部分もあるんだろうけど、庶民としては、こういう部分に目・・・ちがうなぁ・・・耳がいって、肝心なことを見逃す・・・ってことはあると思うんだ・・・。


 私だけかしらね・・。



 絵や色はきれいなんだけどなぁ・・・。




 ファンタジーに、下世話を求めちゃいかんけど、それでも「言いたいこと」が、わかるような、わからないような・・・。


 何も考えずに、・・・見るのが一番ってことか・・・。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 音楽にしろ、金と時間がかかってるのは、よ〜〜くわかるもんね。


 でも、最近、「蟲師」とか見た・・・。



 前にも書いたけど、○VEX・・・。


 お金持ってるからね・・・。映像・・・とくに背景画がすごい。



 ○ブリもウカウカはしとれんかもしれん。


 面白いの、きれいなの・・・・、いっぱい出てきてるもんね・・。



                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ゲド戦記の本や、アニメのCMいっぱい見る。

 主題曲は、いいなぁ・・・。

 あれは、ヤマハ・コミュニケーションズだ・・・。

 

 蛙の子は、本当に蛙になるのか・・・そこに興味はなきにしもあらずだな。


 「○ブリ」としての方向性は、あるんだろうけど、親子が同じってことはないはずだ・・・・・。


 ちょっと意地悪かな・・・。そういう見方は・・・・・・・