郵便業務が滞っている。

 やばい・・・。

 作業用具一式が行方不明なんだ・・・。


 落ち着いて探そう・・・。こういう自分には、嫌というほど付き合っているから、慣れている・・・といえば慣れてる。


 多分・・・、こんなことだろう探すんだけど、行方不明になるのは無意識に読めない行動をしてしまったときだ。

 あ”〜〜やだやだ!


 

 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





 今朝免許書き換えのため・・8時半に平針(名古屋近辺の人はこの地名で、ある程度自動車がらみだとわかる)に行くと、もうすごい人だ。


 本籍を省略した住民票を持って行ったんだけど、「お知らせ葉書」をよく見ると、本籍が入っている住民票・・・とある。


 一瞬どうしようかと思ったけど、とりあえず行ってみた。


 住民票出せ・・・って言われんかった。


 よ〜〜かった!


 馬鹿正直に取り直しをしていたら、えらく時間をロスしたとこだった・・・。


 視力は両目とも0.7以上だった。


 


 私は「お知らせ葉書」によると、去年の10月に「シートベルト・・・」違反がある。


 以前、これで免停になったことがあるんだ。



 罰金はないから、捕まったことを忘れる。忘れたころにまた捕まる・・・・。


 それを繰り返して、ある日免停のお知らせが来た。


  
 私は、シートベルトが首にかかるのが嫌いなのだ。


 当然、高速とか自動車専用道路ん時はするけど、普段はしてないことが多い。


 一度、「わぁ〜〜白バイだぁ〜〜・・・カッコいい〜〜」とか思ってたら、「止まれ」って合図。


 「?」って思ってたら、「これ!シートベルト!」というんで現行犯だったことがある。


 「小さいお子さんも乗っているのに・・」と叱られましたわ・・・。


 次女が「おちび」の頃よ・・・。





 道に迷ってウロウロしてたら、原付のおまわりさんに見つかって現行犯!というのもあった。


 免停の講習日に、次女が熱を出し、子連れで行って追い返されたこともあったなぁ・・。



 平針は、変な思い出がけっこうある。





 更新の講習は2時間だった・・。そういえば、そんなに長かったかなぁ・・・。


 で、今回は夏休みで「原付」の希望者が多く、教室が少なくなってしまったとかで、20〜30分短縮だった。


 トイレ休憩もナシだった。




 私は、平成3年に免許を取った。ちょうど今頃だな・・・。


 で、一週間で、駐車してる車に軽トラのお尻をぶつけ、駐車違反でつかまり・・・、一年後に自動車学校に差し戻しされて講習を受け・・・、ほんっとに色々やった。



 思い出すと感慨深いモノがある。


 愛知県は死亡事故件数日本一だ。


 去年はジワジワで夏過ぎから一位だったらしいが、今年は年初から、ぶっちぎりで一位らしい。


 運転マナー自体は、名古屋より大阪の方が悪そうだけど、名古屋が悪いんだそうな・・・。



 

 道広いし、都心部は道がまっすぐだし・・・。



 あ〜〜、でもこれで、とりあえず「ほっ」。



 今夜は、「58月(ゴヤ・ムーン)」で「陽水同好会」のライブ、「ステイ(中野督夫くんのお兄ちゃんの店)」で、三味線とギターがメイン(パーカッションが、龍ちゃんの弟)のTAKAKOさん企画のライブ・・・。


 家の雑用もあって、・・・・どうしようかな・・・・。



///////////////////////