叱られそうだけど、昨日の試合・・、亀田興毅(この字?)くん・・・てっきり負けた!・・・と思った。


 ベネズエラの彼ランダエタ氏・・・安定してたよ。


 コンビニに行っても、亀田くん関連のグッズが多くて、いかに日本中の人も、企業も彼に関心があるのかがよ〜〜くわかった・・・。

 強い人は、いっぱいいる。精進してほしいな・・・。まだ、19やん!



 結果聞いて、正直・・・一瞬「ウソ」って思った。

 マスコミも、そういうことは一切言ってないね(当たり前か)。・・・それくらい伯仲してたってことで・・・



 ま・・・・良かったね。





 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆










 今朝、お参りに行って、周りをちょっと見渡してみると、「千と千尋・・・・」の頭で出てくる、お地蔵さんとか、石仏みたいのが出てくるシーンが思い出された。


 日本には八百万の神様があちこちにおわすわけだけど、・・・で、人々はいろいろな神様や仏様にお参りをして、人様に宗教に関してはあ〜〜だこ〜〜だ、あんまり言わん。


 イスラエルレバノンの戦いをニュースで見ると、歴史的にも宗教的にも私にはまったく理解出来んところで戦っているんだとつくづく思う。


 いったい、どうなったら気がすむのか、よ〜〜わからん。


 連合国が、調子のいいことを言って、両方に約束をしてしまった・・・。


 めちゃ、腹はたつと思うけど、いいかげん落ち着いてもよかろう・・・と思う。


 双方の思い通りにはいかないばかりじゃなく、いろいろな思いや利害関係が入り組んでしまってるんだし・・・、どっかで折り合わなければ、みんなの平和はない。



 そりゃぁ・・・、戦後たかだか60年・・・。あのあたりは千年単位のいきさつがまだ、生きてる場所だという認識はあるんだけど・・・。



 ほんとうに、どれだけ血を流したら気が済むんだろう・・。両方にとって譲歩のない解決はないんだろうになぁ・・・。



 あんだけ、お互い人を殺して、片方で「神様!」ってお祈りするんだ。ちょっと理解に苦しむ・・・。







 日本の神様たちは、平和だ・・・。


 靖国あたりは、少々騒がしくはあるけど・・・・。




 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




 プールといい、エレベーターといい・・・、


 思わぬところに落とし穴はあるもんだ・・・。





 また、年金といい、夕張なんかの破綻とか、よくもまぁ・・・こんなに無頓着に!・・・と、あきれることばっかだ。




 とあるけっこうデカいイベントに、ボランティアをたくさん導入して、それで成り立たせるのを売りにしようとしている・・・っていう話を聞いた。

 こういう事を考えるの・・って、たいてい素人とかお役人だ。


 


 ちょっと考えたらわかる。


 事故、いさかい・・・酔っ払いにからまれたら?・・・不測の事態はいつでも起きる。


 それ、どうやって責任とるの?


 プロがからめば、保険にも入るだろうし、第一ツボは心得ている・・・。


 ボランティアは、守ってあげないといかん。


 夜の人出・・、酒も入る。人ごみ、さまざまな人・・・


 屋内だけじゃないらいいんだ・・。


 脇をちゃんと固めて、できる限りの安全確保。


 それから、ボランティアの人たちを、その中に入れて働いてもらう。


 予算的にプロを頼むのは厳しい・・・という話だ。


 本末転倒・・・。そのイベント、やる意味があるんだろうかなぁ・・・







    余計なお世話だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)