今朝、ガソリンを入れると、近所の一番安いところで割引になるカードを使って1リットル137円!


 私は平成3年から車に乗り始めたんだけど、一番今が高いかもしれない。


 瞬間、まだ、頭がぼ〜っとしてて・・・「ハイオクと間違えたか!」と思ったくらい。


 こんくらいまで上がってくると、値上がり・・・っていう実感がはっきり湧く。


 先物取引や、ドンパチのせいではあるんだろうけど、このガソリンに課税された分・・・って特別会計に計上されるんだよね?

 国家予算の3倍くらいあった気がしてるんだけど・・・。で。すんげぇ〜〜くだらん使い方されてたんだよね・・・。

 なんだか、許せん。

 しがない自営業としては、お偉い大企業様に喧嘩の一つも売りたくなっちゃうよ。



 
 もう、「次世代燃料をしっかり開発して安く提供!」・・・これしんと、文明は滅びるかもしれないな・・・。


  で、私みたいなプロレタリアは地下で生活して、重労働させられるに違いない(キッパリ)。




 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★




 昨日、リイナったら、直前にレッスンをキャンセルだって!


 まったく・・・・(汗)



 そうそう・・・、そういえば、○ータリーの仕事を3日前くらいにキャンセル・・・ってことで、間に入った人が、キャンセル料を払えって言ってくれたらしいけど、これもまったく振り込まれないなぁ・・・

あれは、すでに6月の話だ。あれ?5月だったか・・・・・


 別にお金がない!という理由で振り込まれない・・・わけじゃなくて、当方に今後世話になるわけじゃなし・・・っていうそういう感じだろうな・・・。

 ま、その通りなんだけど(笑)。

 


 2年くらい前も、某ホテルのすんごい割りの悪い仕事を人間関係で引き受けて、そうしたら、ギャラ3倍の仕事が来た・・・。


 でも、もう承知しちゃってたから断ったわさ・・・。


 断ってすぐ・・・割の悪い方も断りが入った・・・。


 キャンセル料は知人だから取れんばかりじゃなく、そういう概念のない人種なのだ・・・。


 業突く張り・・・のように聞こえるかもしれんけど、ホテルや結婚式・・・のキャンセルだけでなく、そういうのって発生するんだわ・・・。


 その理由は上記のようなことが起きるからね・・・。



 リイナにも、よ〜〜く言っておかないと・・・。



 あれはどっかに遊びに行ってて、渋滞かなんかで時間に帰れなくなった・・・くらいの話だろう(プンプン)。






 リイナのおかげで、自分のパソコンに張り付いていた(動けなかったってことだわな・・・)ので、プレーヤーズ王国に、また一曲・・・「音」を上げた。


 今度はJASRACに登録してない曲。・・・・・・星野さんの曲・・・(実は4曲ある。でも一曲は忘れた・・・)。



 星野仙一氏は、今やドラゴンズではなくタイガースの関係者だ。


 別に、星野さんじゃなくっても、ドラゴンズ関係者はたくさんいるから、そりゃ・・どうでもいいんだけど、

 内心、複雑ではある(そんくらい、ドラゴンズの縁が深いお方だった)。


 去年の交流戦・・、ドラゴンズはめちゃ成績悪かった・・。


 とくにあの楽天にボロ負けだった・・・。



 名古屋ドームでファンは、落合ドラゴンズより、田尾監督や「山崎」に声援を送ったらしい(田尾さんは、彼をよく知ってる知人によると、めっちゃいい人らしいよ)。


 そりゃ・・・やりにくいだろうなぁ・・。


 そのせいかは、知らんけど・・・・ボロボロだった・・。





 私は、村上問題で、コメントする星野さんを、複雑な気分で見た。それは、私だけじゃなかった気がする。


 単にセンチメンタルな理由と言われるかもしれんけど、ドラゴンズのフロントとどんな確執があったかしらんけど・・・・、そんなこたぁ・・私にゃ関係ない・・。





 もう、星野さんは、よそのおじさんなんだけど・・・、悲しいかな、曲は残っているんだ。


 2001年の久屋公園でやった、青春グラフィティからのライブ録音であげておいた・・・。



 さぁ・・・、聴けるようになるかしらねぇ・・・。

 評価とか、ダウンロードも出来るようにしておいたんだけど・・・・


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・