ねむ〜〜い・・・。

 愛北FMから、春日井に出て、漫画喫茶でモーニング食べながら、日記を更新中。


 今日気づいたんだけど、http://842.fmは、しゃべりは聞けても、かけてる音楽は駄目・・・みたいだ。


 これは、著作権の問題なんだろうな・・・。


 それなら、ライブ録音とか、個人持込とかかけてもいいよね。インディーズをかけようと思ってはいたけど、もっと地元密着してもいいかもしれない。


 ただ、時間がCMで8分くらいにブツブツ区切られるので、6分以内にまとめてもらえればいいなぁ・・。


 ライブ録音だとMDなんかで、だら〜〜っと録って、パソコンに取り込んで切れ目を入れる・・・そういう作業が必要になるから面倒ではあるけどね・・・。


 朝の番組は、同録されて、夕方から再放送される。


 地元の人なら二度おいしいし、聞いてる側からの録音もある・・・。


 友達に聞かせて喜ぶ程度なら十分って気がする。


 ライブんときは録音しといてください・・・・。



              ・・・で送って!


 新聞でネタ拾いながら、「おやまぁ・・・、田中さん、落選したのね・・」っていう理由ではないけど、「何となくクリスタル」のテーマになっていた、「ポール・ディビス」の「アイ・ゴー・クレイジー」をかけた。

 私は、「ポール・ディビス」けっこう好きだったのだ。





 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





 昨日は、広島の原爆記念日だったせいか、テレビもかなり重い内容やってたね・・・。


 生体解剖・・・の鳥越さんのレポートのTBS系のと、テレビ愛知で「英雄の条件」っていう映画を思わず見てしまった・・・。



 今も戦争はやってるわけで、切ない話だなぁ・・・と思うのだ。



 「それが戦争だ」ってわかってても、何でなくならないんだろう・・・。



 

 紛争中の相手方民族・・・っていうだけで、目前の赤ん坊とか殺せるもんなんだろうか・・・。


 そういう理性を奪うのが、戦争・・・っていうことなんだろうけど。



 集団ヒステリーっていうのか、こういうのが、だいたい悲劇の元なのだ・・・。


 情報が正しく伝わらないし・・・。



 こういうのは他人事ではないから心しんといかんよ。






 地震とかの天災や、「噂」の類も、これと同じようなことになるんだ。



 山一証券の破綻の時だったか・・・テレビであんだけ「大丈夫」って説明してるのに、青くなって警備員を振り切って社屋に入っていったお兄さんがニュースの映像に映っていた。



 パニくった時に、人間って本性が出る・・・。



 家族・・・たとえば、おしどり夫婦であっても、パニくらない限り、本性はなかなか見えないモノだ。



 パニくらない一生なら、ラッキーかもしれないな・・・。

 本性をず〜〜と誤解したまま死んでいけたら、夫婦はヤリィ〜〜ってもんだと思う。


 この意見にムカついたら、あなたはとっても幸せよ!(笑)


                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・