8月8日・・・

 昔、「8・8 ロック・デー」っていうのがあったけど、今はどうかなぁ・・・。


 名古屋だと、「高校バンド合戦」で、のち「ミッドランド」というのになった・・・。


 「ミッドランド」の方は、初年度は優秀バンドとプロ側からバンドが集められ、公会堂で2日間、イベントがあった気がする・・・。

 うちも、それに出たのよ・・・。

 今でいうオープニング・アクト・・・みたいなもんだわね・・。

 うちはロックやってたつもりはないんだけど、その範疇にふちが引っかかってた・・・みたいな感じではあった。


 なつかしいなぁ・・・。


 名古屋でロック・・・っていうと、私の世代だと、ヘビメタの「のけもの」かなぁ・・。


 まとまってて、いいバンドだったと思う。




 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆






 今朝、年金とかの社保庁の「いいかげんさ」とか、やってたけど、最近あきれたのは、やっぱ岐阜県の裏金だね・・・。


http://www.excite.co.jp/News/society/20060803185816/Kyodo_20060803a424010s20060803185816.html




 梶原さんの県政・・・は、どっちかって言うと、古いタイプの利権が散らばってる感じじゃなかったかと思う。

 利権がいっぱい!・・っていうか・・・。


 ま、そのためにも裏金は必要だったのかもしれない。






 それにしてもお金を「焼く」こたぁ・・・ないだろ!


 500万・・・って、庶民には大金だよ!



 そ〜〜っと個人の名前で寄付してもいいじゃない?!


 管理職50人の名前で10万づつ・・・、それで一応役に立つ・・。裏金がいいわけはないけど、人様に役に立てば、それはそれでよかった・・・ってことじゃん。



 「お金」って使い道が大事だ。


 何のために使ったか・・・。それがわからなくて「焼いた」って、許せん!



 中越地震の見舞い金に、内緒で出してもいいじゃん・・・。


 最近のインドネシア地震でもいいじゃん・・・。




 ほんっと!情けない!




 焼いて、「さぁ・・・これで証拠は残らんね」・・「シャンシャン!」って、・・・・


 もう、梶原さんの県政ではないけど、一体、な〜〜にやってたんだか!



 テレビ中継されてた岐阜のイベントで、梶原さんが出てきたのを思い出す。


 「出る」の好きな人だなぁ・・・と思っていた。



 よその県のことではあるけど、お隣だし、岐阜のイベントに出させてもらったこともある。



 実態を思うと、ちょっと複雑気分だ・・。


 いいこともしてたんだろうけどなぁ・・・

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




 亀田試合の件・・・・とくに審判に関して、ナルホド・・・と思った・・・。


  http://d.hatena.ne.jp/take44/20060803/p1