「テロ」のニュース・・・。

 もう、いいかげんにしてほしいなぁ・・・。

 イギリス、アメリカがターゲットなのはわからなくはない。しかし今はもう、それだけではすまなくて世界中が影響を受ける。


 言いたいことを主張するには、もつれた糸をほどくような覚悟で少しずつ・・・、それをやらんと確執は続く・・。

 

 子供の頃見たテレビで、お釜いっぱいのご飯を全部「糊」にするのに、ヘラでちょっとずつ・・・っていうのと、鬼が金棒でお釜の中を力任せにかき混ぜる・・・で・・・、どっちが早いか・・・っていうのがあった。


 鬼の金棒は、粘りが出てくると、かきまぜられなくなる・・。


 結果は、時間がかかりそうだけど、ちょっとずつのが早かったのだ。


 宗教的な人生観もあるんだろうけど、そういう「ちょっとずつ」歩み寄る・・っていうか、譲歩するっていうか・・みたいな意識がないと世界から切り捨てられる原因にもなる。


 で、北朝鮮みたいに切り捨てられないように、さまざまな切り札を信じられん「言い分」で出してくる。


 


 イスラム教・・・って、石油が出てるお金持ちの国は別にして、貧しい国が多い。

 貧しい国が、イスラム教を信じているのか、イスラム教だから貧しいのか・・・。


 対するキリスト教だって、ずいぶんバイブルとちがうことしてるんじゃないか??!・・・。中世の宗教戦争再燃か??






 神道や仏教の感覚からいえば、信じられん話だよ・・・テロなんて。


 もうじき、終戦記念日だ。


 聖戦だかなんだか知らんけど、異教徒なら殺していいなんて、そういう動物みたいな話を今の世界にあてはめんといてもらいたい。

 普通は子猫一匹だってなかなか殺せないもんだ。


 つぶらな目の子供とか、働き盛りの青年とか、バカバカ殺せる・・・って、もう・・・どっか変!




 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★




 昨夜、トクゾーのライブに誘われていた。

 ま、行けなかったんだけど・・・。

 人気があって、すごいバイオリンの人がきてたみたいだな・・・(名前聞いたけど忘れた)。


 音楽・・・って宇宙みたいなもんだと思う・・・。


 コピーでもオリジナルでも、表現する・・って部分が大きい。

 
 単に、弾いたり、歌ったりが楽しい・・・ってこともあると思うし・・・。


 今まで、インストのコンサートで感動したのは、ウェザー・リポートくらいだ・・。

 私・・・楽器演奏出来んから、インストは、どっちでもいい。


 子供の頃、人形の洋服作るの好きだった・・。で、自分の服になり、編み物になり・・・、多分、私は何かを作るのが好きなんだろうと思う。


 義理がないと、なかなかライブに顔を出さないし、だいたい自分でもライブ・・やらん。



 つまり、作る作業が好きなんだろうなぁ・・・。これは孤独な作業といってもいい。

 で、一人なんだから、楽でもある(でも、バンドは面白い)。


 誰かと一緒に楽しむ・・・とか、・・・そういうチャンネルは欠落してるかもしれん。

 だから、時々、私・・・って音楽嫌いなのかもしれん・・と思う(汗)。




 自分を分析してもしょうがないけど(笑)。




 たった、「音楽」っていうジャンル一つとっても、宇宙みたいなんだから、世界中の諸々に関して、意見がさまざまでも仕方ないかな(やれやれ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 プレーヤーズ王国・・・、もう一曲・・増えました。




 初めて星野さんが、ドラゴンズの監督になったときに作った一曲。こん時に、もう、2曲作ったんだけど、「落合」や「江川」や「原」が出てくる・・・。

 もう、みんな監督だっちゅうに(汗)・・・本当はかわいいお嬢ちゃんが歌うといいけど・・・。

 2001年の9月、久屋公園での野外ライブの時の音です。



 このライブん時は、ウインドウ・ペインの一部メンバーに東京から来てもらって。

 で、前日、名東区のバードのスタジオで練習したんだけど、バードは当時ライブハウスで、酒も置いてあった・・・。

 みいんな、酔っ払っていて、ちっとも練習にならんかったのだ。

 ま、久しぶりで楽しかったし・・・当然っていえば、当然ではあったかな・・・(汗)


 ちょい二日酔い・・・かもしれんけど・・・・


 よかったら聴いてください・・・。


  

 こんなとこに、アドレス書いていいのか(汗)、でも、ま・・、よろしくです。

 

 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=124770