昨日は、長女次女と一緒にお寺へお参りに行き、不二家のレストランへ行き・・・(単にお寺の近くだったのと、長女が甘いもの好きなんで)、それから、次女と、茶臼山方面へ。


 友人からもらった地図を見ると、目的地は「売木(うるぎ)」だった・・・。


 グリーン・ロードを通るつもりで、「あそこはETCないだろな・・・」なんて思ってたら、とんでもなくて、全体がきれいになってた。

 そうだよね・・・。万博だったんだし・・・。

 そういえば、私は、工事中に通ったけど、最近は通ってなかった。



 香嵐渓(こうらんけい)に、「足助(あすけ)の鍛冶屋さん」というライブハウスがあって、以前矢野さん(ピアノ)と出させてもらったことがあった。

 ここは、このグリーン・ロードを通るんだけど、夜10時を過ぎると料金所は、誰もいなくなって、ただで通れた。


 今はどうなんだろうなぁ・・・。


 香嵐渓は、紅葉の季節は大渋滞で、「〜の鍛冶屋さん」のライブ・チャージは1円になったりする。

 特に週末は、ミュージシャンが、大遅刻する恐れがあるかららしい。

 
 「〜鍛冶屋」さんの前を通り、とにかく153号線を飯田方面へ。


 反対車線は、めちゃ混み!



 普段153号は、「豊田へ行く道」って思ってたけど、ずいぶん遠くまで通じてるんだと今頃実感する。




 途中雨も降ってきたりしたけど、とにかく、中谷(なかや)ってとこまで、一本道・・・。


 で、中谷から418号に入る。



 めちゃコワイ道だ。



 山ん中だし・・・。



 山道、登って降りてを繰り返し、「売木」へ到着。


 そこの営林組合が営業している「ささゆり荘」へ。


 名古屋から2時間ちょっとかかった・・・。


 とにかく、話もそこそこに温泉へ!・・・・



 で、夜はバーべキューで、その後、ささゆり荘の駐車場の隣のグランドみたいなところで、花火が打ち上げられた。


 すごい迫力だった。「パラパラ」音がして、花火の残骸(火薬を包んでいたボール紙みたいなの)が落ちてくる。


 次女や、友人の子供たちは、それを拾っている。

 友達に見せるつもりらしかった。


 星も、少なくとも、名古屋なんかで見るよりはたくさんで、それと、こんなに飛行機って飛んでるんだと驚いた。


 UFOだったらいいのになぁ・・・。


 携帯の調子がめちゃ悪い。

 買ったばっかなのにね。。。


 で、ささゆり荘近辺は、圏外なのだ・・・。


 涼しい・・・。


 高速で一時間・・・ってわけにはいかんし、静かにすごしたい人には、穴場と言えるかもしれない。


 山村留学とかも受け入れているみたいだ・・・。


 温泉は最高!・・・なかなかのお湯質だと思う。



 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



 今朝は、めちゃいい天気だった・・・。


 で、中谷から、そのまま418号(これがまた、昨日以上にコワイ道)を伊那方面へ進んで、257号へ。

 
 途中「モンゴル村」なんていう、いっぱい「ゲル」が並んだキャンプ場みたいなのを発見。





 もう、この頃から、暑くなった・・・。





 恵那の駅前の「あまから屋」さんで、お昼を食べた・・・。


(山の中のはずなのに・・・ あっち〜〜!)




 ここは、五平餅の元祖らしい。


 小さいお店なんで、知ってる人しか来ない。


 けっこう混み合う。


 「団子3兄弟」みたいな「五平餅」だ。



 携帯の調子が悪くて、写真が撮れなかったのが残念。


 それから、みんなバラバラ・・・解散。



 19号は、そう混んでなかったけど、遠くまで行った実感が伴わないんで、途中から中央道に入る。



 気の毒に・・・次女は、グスグス鼻がおかしいみたい。


 杉花粉にやられたかな・・・。


 近頃の子は、だめだなぁ〜〜。


 そんなんじゃ、海しか行けないじゃん・・・。



 田舎暮らしも出来ない・・・。


 特別、過保護でもないのに、どうしてなんだろな・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 次女は家に帰ると、旦那のいない間にナントヤラ・・・。


 パソコンに張り付いている。



 売木で、ノートパソコン・・・って・・・当分無理かもしれない(汗)。



 「圏外」だし・・・・





PS

 プレ王国・・・、もう一曲・・・公開になったみたい。


 「大須・エピローグ・サンバ」という曲・・・。


 大須シリーズは、名前が入って4曲で、入ってないけどイメージで一曲・・、あ〜   けっこうしつこい(汗)


 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=125610


 これは、ジャンルを誤ったかもしれない・・・。歌謡曲だったな・・・(汗)