ジョンベネちゃんの報道で持ちきりだ・・・

 世の中・・・って不思議だね・・・。

 やっぱ、神様・・っているのかもしれない・・・。


 お人形みたいだけど、・・・大人みたいな仕草・・・お化粧・・・、そういった大人の思惑も、変な趣味の下心を助長するんだろうなぁ・・・。



 「性癖」っていうのは、さまざまだとは思うけど、あんなおチビに何をしようと言うのだ。

 そういえば、日系のペルー人に殺された・・・、広島かなんかの女の子もそうだったよね・・・。



 以前、夜の仕事をしていたときに、帰りの車の中で「ドリアン助川」のラジオをよく聞いていた。

 で、学校の先生から、そういった暴力をふるわれていて、でも「言えない」特集をやっていたことがあって、あまりの多さに、ドリアンくん自身がすごく驚いていたことがあった・・・。

 そんなん聞いてるオバサンもビックリだわ・・・。



 確かに、高校生くらいになると、女の子側も、けっこう異性を意識しているだろうと思う。

 言動もファッションも・・。

 そういうのに引っかかって、痴漢行為にエスカレートしちゃったり・・お互いが墓穴掘ってるケースって・・あると思う。

 それでも、相手はガキだ。

 また、痴漢と間違われるお気の毒な方もおられる。



 それはともかく、こんなおチビたちに実際、行為に及んで殺すっていうのは、ちょっと同じ世界にいてもらっては困るんじゃないか・・・。


 確かに、女の子のおチビはかわいい・・・。

 でも、そんくらいの理性はもってもらわないと・・ってか、思っても実行しないのが、普通じゃないのかなぁ・・・。


 我慢できないっていうのなら・・・去勢した方がよくないかな・・・。自分の心と社会の平和のために・・・。




 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





昨夜は、○山大学の言語学助教授でもあるチャーリーに、英語の発音チェックをしてもらうために。鶴舞の酔家という店に行った。

 そのためにICレコーダーなるものを買って行った。

 本当は、龍ちゃんにも、チェックを受けてほしかったんだけど、八事のポップコーンで彼はライブだったんだ。


 で、チャーリーは忙しい・・・。


 で、パソコンにつなげて処理できるタイプを買って行った。



 で、発音の件はそっちのけで、料理を食べる。


 安くて美味しかった・・・。



 「ネバネバ」・・・っていうのが、とってもヘルシーで美味しかった・・・。(携帯の調子が悪いんで、写真はないが・・・)

 あ、でも納豆がだめな人は、だめかな。


 ぜんぜん納豆の匂いとかしんかったけどね・・・。


 いかソーメンみたいなのと、山芋のすったのと、オクラと、メカブみたいのと、納豆の合体。


 「エリンギともやし」の炒め物も美味しかったし、アボガド豆腐もなかなかだった・・・。


 そうそう、でっかいコロッケも美味しかった・・・。



 人が少なくなってから、レコーダーに英詞を読んで録音してもらう。

 もち、「読む」と「歌う」はちがうんだけど、そこは、自分たちが試行錯誤をする。


 龍ちゃん用に、「アハン」とか「元気ィ・・」みたいなコメントも入る・・・(汗)



 面白い先生だわ・・・。



 チャーリー先生は若い頃、ジャニーズ系の容貌で、ビジュアル系ロックバンドをやってたと思う・・。


 写真見たけど、なかなかの美少年だった・・。



 彼に説明してもらうと、けっこう「こうだからこういう発音になるんだ」っていうことがわかる。


 難は、録音しとかないと、忘れちゃうことだ・・。



 英語で歌う場合、発音がよければ、断然うまく聞こえる。





 なかなか・・・、めんどうではあるんだけどね・・・・


 本当は、ちゃんと発音出来て、しゃべれたら言うことないんだけど・・・。


                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・