(写真は、ドア開けの名人・・・ゴン太・・・・)
昨夜、「ASIA OUR HOME」・・・「ふるさとはアジア」の英語版の英作詞者・・・チャーリーから、「昔・・野次馬作詞教室に出した音源が出てきた。懐かし〜ィ!」というメールが来た。



 「野次馬作詞教室」っていうのは、むかし私が「ミッドナイト東海」という深夜放送をしていた頃の、私の曜日のコーナーだった。

 ○○千絵の「涙☆乙女」だっけ???あれぇ〜〜忘れた・・・・に入っている「あなたはエンジェル」もこのコーナーから生まれた曲だ・・・。

 「なつかしぃ〜〜」というのと「声が変わってない」というのと「下手」っていう文言もあったな(爆)・・・。


 時間は巻き戻せない!

 あとから、その世界に戻って行けるネタは・・・家宝だわ!



 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




 このごろ・・・・眠れない・・・。


 これは、私が、ほかの家族と体質がちがうらしく、一人暑がりで・・


 それもあると思うし、考えることも多い時期でもあるからなんだろう・・・。




 考えることが多いのは今に始まったことではない・・・。



 この「体質」って・・・けっこう問題だ。



 エアコンのおかげで、異常気象を乗り切れるのか、エアコンの普及が異常気象の一因なのか、それはともかく、・・・・・この、エアコン!・・・・・・去年は、「どろぼうさん!来てもめぼしいモノはないよ」って感じで、開けっ放し・・・電気もつけっぱなしで、私は一人で寝ていた・・・。



 今年は、まだ気を許していない次女の退院後の様子見もあり、私は私のテリトリーの居間に次女を同居させている・・・。


 迂闊に「開けっ放し」もなぁ・・・。


 で、エアコン・・・。


 次女は、ちゃんと綿毛布をかぶって?・・・寝ている。


 タイムスイッチが切れても平気で、ちゃんと綿毛布・・・そのままで・・・(信じられん!)



 私は、滝のように汗が出てしまって、とてもじゃないけど、そんな状態で眠れる訳がないのだ・・・。



 当然、あっちからみたら、私が異常だよね・・・。



 私は、去年まで、エアコンの壊れたサウナみたいな車に乗っていた・・・。


 もう、着替えも積み込んで、耐え切れん!となると、スパー銭湯に飛び込む・・・。


 サウナに水風呂!・・・・もう・・・極楽極楽!!!




 そういう生活は5年続いた・・・。

 一種の願掛けみたいな部分もあったんで、敢えて修理しようとも思わなかった・・・。




 汗がスラスラ出てくるのは、そういう生活と無縁ではない気もする。



 でも・・・まぁ・・・そんなら、無理して眠ることもないだろう・・・と思っていたら、昨日友人が・・・睡眠不足のせいで、左顔面と耳がおかしくなって医者通いをしていると言うんだ・・・。



 耳に水が入ったみたいな状態らしい・・・。



 おいおい・・・、そりゃ、ヤバいよぉ・・・。


 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


  眠れないんで、今朝・・ってか・・・早朝だけど、「花田少年史」の復習をした・・・。


  「メロン」ちゃんのはなし・・・、(「番外編」・・・読んでたんで・・・)やっぱ、泣けるねぇ〜〜。


 次女は、そのあとのグローブで泣けるらしい・・・・。




 もう、十二国記も、少なくとも近所の三洋堂にあるのは借りて見ちゃったし・・・。



 十二国記・・・よかったよぉ・・・。


 始めは、主人公はギャアギャアウルサイんで、ウンザリもしたんだけど、ドンドン良くなってきて、・・・。


 作者の言いたいことが、良くわかるしね・・・。



 半獣がいいなぁ・・・。


 見ちゃったんでしかたない・・・。



 今夜は「ポーラー・エクスプレス」見よう・・・。



 おっと、明日は4時起きじゃん・・・。しかし、寝れんかったら、仕方ないもんね・・・(汗)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PS

昨日の私も、少し触れた直木賞作家と猫の件・・・・


   私とは、全然違う、・・・id:antonianさんと、それから先に、なかなかの考察が広がっていた。


   参考までに・・・。

   昨日のノー天気な私のコメントを考えると・・・、恥ずかしくなるなぁ・・・


    http://d.hatena.ne.jp/antonian/20060824/1156404723


  で、うちのペットの状態を考えたとき、このantonianさんhttp://d.hatena.ne.jp/antonian/20060827から飛んでみた。


    う〜〜ん、ま、いっか・・・色々あるし・・・

                                           ・・・・・