自分で書いといて、なんだけど・・・、昨日の日記は疲れた・・・。

 読んでくださった皆さんもお疲れになったことでしょう・・・。ごめんなさいでした・・・!



 さて、ガラっと変わって!

 次女の親友ってか・・・悪友かな・・・は、大好きなゲームのキャラクターの声優が、「桜嵐(蘭だったかな)高校ホスト倶楽部」というアニメのナンバーワン・ホストの声優でもあって、イメージがくずれて、嫌がっているらしい・・。

 次女も、自分の好きなキャラ・・・「十二国記」の「ラクシュン」という半獣の声優が、やっぱりこの「桜ラン高校ホスト倶楽部」に出てくる双子の片一方の声もやってるんで、少しトーンは変えてるみたいだが、やはり、イメージが狂って嫌みたいだ・・・。

  じゃ、この「桜ラン〜〜」って、どんなヤツ?・・って感じだわね。


  金持ちを揶揄してるかな・・・。大人が見てると・・・少なくとも私は、「アホらしくてやっとれん」


 でもま、コメディーってこんなもんかな?




 今日も(昨日もだった)、夏休みのオーラス日・・・っていうのに、クラブ活動に出かけた・・。その出かける前のコメントが上記のような内容だったのだ・・・・(汗)





 ま、・・・声優って大事ってことだな・・・。


 私は、年甲斐もなく・・・、けっこうアニメは好きなのだ・・・。


 それは俳優の外見とかのイメージによって限定されることなく、また、特撮による不自然さに笑うこともなく、現実から、その物語の世界に容易に飛ぶことが出来るし、そういう世界のが面白い・・・と思っているからだけど・・・(なのに、声優に俳優を使う、どこぞのアニメにはちょっとうんざりもしてるんだ)。


 だから、アニメなのに回りくどい心理描写とかあったりすると、「勘弁してよ」と思う・・・(レディース・コミックとかは苦手)。



 この頃は、本当に技術が向上し、また、優秀なアニメーターがたくさんいるんだろうなぁ・・・、世界で評価されるだけのことはあると思う・・・。


 「蟲師」・・・はジブリまっさおな美しさだ・・・。同じA-Vexので、「新暗行御使」みたいなタイトルの・・・、私は何回見ても正しいタイトルが覚えられない(汗)・・・・これも・・・絵も、何が言いたいかも、けっこうはっきりしていて、・・・「お金があるって、いいなぁ・・」と思う・・・。



 ネットを回っていると・・・

 ジブリは、「ラピュタ」で終わった・・・って言ってるコメントもあった・・。

  
 宮崎さんは、やりたいことはみんなやった・・・って感じではあるうんだろうと思う・・・。



 ゲド戦記・・・見てない・・・。



 誰も、「行こう」と言わんから行ってないんだ・・・。


 半年待って、DVDで見るかな・・・。安上がりだし・・・・


 




 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



 近所のおばさんが、大声で報告に来た!


 親子で捨てられてた子猫の中の、黒猫2匹が、とあるお宅に飼われることになった!といって感動の報告だったのだ。


 「まぁ〜〜世の中、いろいろだて。捨てるやつもおりゃよぉ、飼ってくだれる人もおりゃ〜すで・・、まぁ・・・わし、感動してまって、さっきまでにゃ〜〜とったの」


   と、いうことだった。


 で、また、ご近所に「めめ」が大きくなったみたいな子猫が保護されて、「あんた!ネットやるんでしょぉ!写真撮って、飼い主募集したってちょ!」ってことで、私は連れられて、そのお宅に伺ったのだ。



 まず、カーテンの陰で「う〜〜う〜〜」唸ってる子(猫)を発見・・・。


 このお宅に前からいる子らしい・・。


 猫の新参者がきたんで、警戒態勢なのだ・・・。


 そのうちに、どこからともなく「保護猫」登場!


 そうだなぁ・・、2ヶ月くらいかなぁ・・・。ほとんどシャムだけど、手足のシールポイントがイマイチはっきりしてないから、シャムと雑種の混血・・・ってとこか。

 なつっこい・・。


 古参の「う〜う〜」という威嚇なんて気にもしていない。

 まだ、まったく何も知らない子猫なんだわ・・・。


 こういう状態なら、まだ、同居は可能だ・・・。

 抱かれているうちにおネムになり、目がウトウトしてる。


 人間の子と一緒だよ・・・。



 そのうち、2階から、古参がもう一匹参上!この子も警戒態勢だ・・・。


 もともと猫は群れない子だからね・・・。


 結局、近所のおばさんが「これも縁だでよぉ〜、まぁ・・あんたんとこで飼ったりゃぁせ。」っていう説得?をうんうん頷いて聞いていた。


 それにしても、何でこんなに捨て猫が多いんだ!


 もち、知らないだけで、犬も多いだろうと思う・・・。でなきゃ実家の近辺にあんなに野犬が増えているわけはない・・・。

 もちろん野犬同士の間で、新しく生まれもする・・・。犬は群れるし、安産だし(?)・・。



 飢えて苦しんで死んでいくのは、やっぱり可愛そうだ・・・。(「めめ」もすご〜〜く苦しんだからね。ただ、世界ではこんな捨て猫状態の人間の子供も多い・・・・イカイカン、そういうこと考えるとキリがなくなる・・・)


 犬や猫は、人間といっしょに生活するように、長い間に人間が変えてきた・・。


 



 なんだか、扱いが極端だよねぇ・・・。


 洋服着せたりする一方、こうやって捨てられる子も多い。


 人間の子も、同じかもしれんけどなぁ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS

オリンピックのニュースがいっぱい・・・。

 名古屋もあったのよね・・・。

 きっと長くなるから・・・また書こう・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・