今日、気づいた・・・

 「はてな」の編集ページを開くと・・・

 「ウクレレ記法」でウクレレコード譜を日記に表示できます。 詳しくは ウクレレ記法のヘルプ をご覧ください。・・・・と書いてある。


 何で「ウクレレ」なんだ?

 「ウクレレ」・・・そんなにはやってるんだろうか....????????

     ま、どなたかが、がんばって作ってくださった・・・ってことだな・・・。


 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



 昨日の知人たちとの再会は、面白かった・・・。


 倉庫の二階には、雑貨がいっぱいある・・・。


 古い着物とか、帯とか、ウェディングがらみのもの・・・。


 古着屋をやろうかと、実験的にやってた時もあった・・・。


 倉庫の扉はでかい・・・。


 そこを開けておかないと、何やってるか通りからわからない・・・。


 ガバって開けとくと、タンポポの綿毛みたいなのとか、虫とか、いろんなモノが入ってくる・・。


 中国茶の喫茶とかも考えたんだけど、倉庫近辺に、そういうのを喜ぶ下地みたいなのがなかったな・・・。


 個人的には・・・「聞き茶」とか・・、お茶だって、工芸茶とか、丸まったお茶、氷砂糖や乾燥した花なんかが入ってるのとか、・・・バラのつぼみみたいなお茶(ハマナスらしい)、色々試せて、茶器もかわいいし、面白かったけどね・・・。


 フリーマーケットや、ライブもやってみた・・・。



 その当時と少々人間関係が変わってきたし、スタジオにしてる部分もあるんで、今は全く扉は閉じてるし、外からは単なる倉庫だ・・・。普通の人?との接触は一切ない。


 ただ、扉にでっかい「ねこまうす」という文字が入っているけど・・・。


 知人の一人が2歳後半くらいのめっちゃかわいい女の子と4〜5ヶ月の男の子を連れてきた・・・。


 みるからに、男性が描く「女の子」の理想形みたいな子だ・・・。


 最近の風潮を見てると、他人事ながら、心配になる・・。


 そういえば知人もかわいい(爆)。



 そのかわいい子に中国茶用のちっこい湯のみで、「ジュース」を出してみる・・・。


 ちょっと「受けた」かも・・・・





 アクセサリーや、バッグとか、ケースから出してワイワイやる・・・。


 お子ちゃま、二人はけっこう「いい子」にしていた・・・。


 助かった!



 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





 それにしても、携帯の写真データをどんどん消して、新しい写真を撮って、パソコンに送るんだけど、保存すると、

 インターネット・エクスプローラーみたいなマークのファイルはあるんだけど、jpgのは、残らなくて、・・・よって、日記とかに載せられない・・・。


 しかたないから、そのデータの保存形式を変えられないか・・・と思って、「webに発表する」みたいなのを選択して、すこし試してみるんだけど、どうも違う気がして・・・。


 古いパソコンの写真データを、hotmailにテンプして送り、新しいパソコンで受け取って保存・・・ってことをやったときも、そんな感じで、未だにちゃんと出来てないデータもある・・・。


 携帯の中にメモリのチップみたいなのは入れてない・・・。

 それが問題にちがいない・・・とは思うけど、携帯の中のデータを消してるのに、何で駄目なんだろう・・・と思考錯誤している・・・。


 前はちゃんとやれてたわけだから・・・。


 〜〜


 おばさんの頭は、やっぱ・・・ついていけん!!!