暑くて、目が覚める・・・。

 まだ、6時前だけど、東から朝日が直で入り込むんで、部屋の温度が上がるんだろな・・・。

 次女は平気で寝ている・・・。


 時間がもったいないんで、「さっさ」と起きて、次女の見えるところに着替えとか用意して(それでも、あやつは気づかんヤツ)、朝ごはん関係も、シリアルとか・・・見えるところに置いて、また「さっさ」と漫画喫茶でパソコン・・・。

 次女は、日曜学校に友人たちと行く・・。

 遠いんで、旦那が送って行く。

 旦那は次女の友人たちの「ボス」みたいな顔をして、「ため口」をきくのが好きみたいだ・・・。


 精神年齢は、同級生だもんね(汗)。


 よって、さわらぬ神にたたりナシ!


 ほっとくのが一番・・・。



 午後一時には病院なんで、連れていかんといかんし・・洗濯して・・・、実家に居候させてもらってる我が4人の息子(猫よ)にご飯もやりに行かないと・・・。


 「さっさ」とやりましょ〜



 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★



 昨日は、ほんとに忙しかった・・・。


 午前6時に日記書いてたよね〜〜・・・


 それから、9時前には次女と病院・・・


 で、帰ってから、三洋堂によって、中身だけ発見した「スターウォーズ・・・エピソード3」を持って、とりあえず返しに行き、佐川急便に荷物を取りに行き、長女の薬をもらいに医者に行き、実家に行く途中に「香夢」に寄り、「大正琴の発表会」のチケットを受け取り、これが明日のチケットなんで、知人に渡さないといかんのだ・・・。


 このチケットがねぇ〜結局、予定をひとつ、ぶっ飛ばさざるをえない原因になるんだけど・・・。



 実家に行って、猫のご飯をやり、倉庫に行って、我が「CD」を何枚か積み込み、春日井のM先生のお宅へ。

 一息、ついて、先生の用意してくださった自然食材の料理を堪能する・・・。

 ほとんど野菜だ!

 一緒に行った友人と雑談して、先生にバンドメンバーの「芸名」の相談をする・・・。



 「三天翔」という名前も、実は先生には「なんとかならんの?」と言われている。

 メンバーが、「バラバラ」なのらしい・・・。



 で、私としては、実際「バラバラ」だもん・・・、そんでいいの!と思ってるんで、どうするつもりもない。




 さて・・・っと、・・・ここで、大正琴のチケットを渡す友人と会える時間と、名東文化小劇場でのお世話になってる知人のゴスペルのコンサートがバッティングしてしまうことになった・・・・(汗)


 しかし、友人もそのチケットを東海市まで、届けに行くんで、出来るなら、その時間にしたい!


 で、コンサートはまたの機会があるかもしれないが、このチケットに関しては、しっかり義理があるんで(私の義理ではなくて私の別の友人が作った義理なんだけど)、コンサートをぶっ飛ばすことにする・・・。


 そんなこんなで、残念ながら、ゴスペルはまた、今度・・・。


 東海市まで行ってくれる友人にチケットを渡し、申し訳ないんで、自宅まで送る・・・。彼女はそこから、また車に乗り換えて、彼女のおばさんにチケットを届けてくれるのだ・・・。


 そういえば、ericさんとこの「たくちゃん(猫)」も、こういう彼女との連携プレーで半田にもらわれて行った!



 「道徳」ってとこまで行って「栄」にもどると、一時間くらい次までに時間があったから、月イチピアノ当番の店の近くにある漫画喫茶に行ってみることにする。

 「亜熱帯」というところだった・・・。

 そこそこのビルの5階まで、「インター・ネット&まんがカフェ」・・・。大きいところだ・・・。



 一時間250円の駐車場(安い!)に車を入れ、少し歩く・・・。



 会員証を作って(めんどくさいけど、ネット犯罪とかあるから、仕方ないわなぁ・・・)、個室へ。


 お〜〜!!パソコンにヘッドホンついてる(当然!)・・・。




 倉庫のパソコン・・・、誰かがマイ・ヘッドホンを持って行ってしまってプレ王国の曲が聴けないのだ・・・。


 で、あちこち聴き回る・・・。



 ヘッドホンは高級なのはないけど、探せばあちこちから出てくるはずなんで、新しく買いたくないわけよ・・・(汗)



 一時間弱遊んで、最終目的地、・・・丸の内にある「タリナ」へ・・・。


 ここはライブの出来る店で、いろいろ世話になってる先輩が、だいたい三ヶ月に一回、ワイワイやるライブ大会を企画するんだ。


 で、今回は同級生のバンドの助っ人で、はずせなかったのだ。。。



 ちゃんと会費も払う(笑)・・。



 同級生のバンドとは、ぶっつけ本番・・・そんな、みんな酔っ払ってるし・・・リハしても無駄(汗)


 「レット・イット・ビー」と「ルート66」と彼らのオリジナル・・・・


 それからエンエン?懐かしの歌謡曲特集・・・みたいなバンドがやった・・・。


 竹内マリヤの「見覚えのあ〜る レインコート・・・」っていう歌の間奏が、「哀愁のヨーロッパ」なのは笑えた・・・。


 で知人のバンドもやり、またまたこのライブの常連さんの助っ人にもかりだされ、実は、右手の親指のてっぺんに少々ケガをしたんで、ピアノって打楽器でもあるから、指が痛い・・・。



 仕方ない・・・、手のひらで弾く(おいおい!)。




 で、気がつくと、このとき、ドラムを叩いていたのは、ピアノの水谷Yさん(プロよ)だった・・・。


 そっか、水谷さん・・・って学生時代、ドラムやってたんだったね・・・。




 そんなんだったら、水谷さん!ちゃんと弾いて!・・・ってサマー・タイムのバックをしてもらい、欲求不満解消・・・みたいな感じで歌わせてもらう・・。

  もう、絶叫よぉ(汗)・・・。




 自分で弾いてると、こういう開放感はなくってさぁ・・・(汗)





 そんなこんなしていたら、仕事(ホテルのピアノ弾き)が終わって、やっぱりピアノの尚ちゃんも来た・・・。


 尚ちゃんは、プレ王国の「りゅうじ3」の公開曲、、「ジョージァ・オン・マイ・マインド」でピアノ(シンセね)伴奏をしてる。


 彼女も歌うし、前は彼女と組んでたこともある・・・。



 で、ワイワイ・・・もう一盛り上がり!



 帰宅途中、運転しながら寝ちゃいそうだったけど、叱咤激励?して何とか到着・・。


 寝たくないなぁ・・・と思っていたけど、記憶がなくて・・・



 で、この日記のアタマみたいなことになった・・・。







 音楽は面白いけど、めっちゃんこ好きってわけではないかもしれんなぁ・・・と思ったりもする・・・・(汗)



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


 PS

ericさんとこで、

  http://www.youtube.com/watch?v=OquI5mdDnqg


 アコギだから出来る音だな。。。。





 昨夜「レット・イット・ビー」やったとこだから・・・


 http://www.youtube.com/watch?v=Q1SJr_x0Qp8&NR


 やっぱ「血」の「地」でやってるよなぁ・・・。


 安易に日本人にコピーしてほしくない。


 個人的には「R&B」とか黒人さんのモンだと思ってるんで、日本人のその辺のお嬢ちゃんを「ディーバ」っていうのも、けっこう腹立ってたんだ。

 そういうのを「形態模写」というのじゃないかな・・・。



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・