友人からの電話で、私の「生まれた時から守って下さっている神社」と、「現在守って下さっている神社」・・・っていうのが、判明!

 「生まれてから・・・」の方は、おっかさんの実家の近くで、こちらは現在は区画整理が進んで、所在がまったくわからないけど、それでも、昔、お祭りに行った記憶がある。

 きれいな着物を着せてもらい、リンリン鈴も楽しくて、・・・でも、「餅投げ」の餅がモロ顔に当たり、顔が腫れてしまった!・・・とか、思い出もある・・・。


 また、「現在守って・・・」の方は思いもかけない神社だった・・。


 よって、住所は聞いたけど、どこにあるか・・・行ったことないしわからん・・・(汗)



 両方とも、今日中に行ってみるつもり。


 気づかなくて、なが〜〜い間、ほっといたお詫びをしてこなくちゃね・・。






 私のエネルギー不足が、両方の娘の病気の元凶・・・っていうなら、私の問題だからね・・。


 何とかするっきゃないのだ。




  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



 今朝、自分で髪を切った。


 まとめるのには、ある程度の長さがないとやりにくいんで、肩よりちょっと長い・・・くらい。

 
 それでも、美容院では「ロング」に分類される長さだと思う。


 伸ばしていたのは、単純な理由からだ・・・。


 年をとって、女性の鬘のCMの意味がやっとわかる・・・。


 私は、めっちゃ髪の量が多かった・・・。それでも、細く少なくなってくるんだ・・・。


 で、どんくらい髪って伸びるモンか、まぁ、こんなことは、恐らく最後だろうから・・・みたいな感じで実験をしていた・・・。


 しかし、さすがに腰まで届いてしまうと、まとめていないと日常生活がやりにくい。


 どうしようか・・・と思ってはいた。








 信じる信じないは別として、我が家あたりに髪の毛の長い女性がさまよっておいでのようなのだ・・・。


 この方は、かなり前からおいでの様なんだけど・・・。


 で、私の長い髪が、その人に好まれ、ちっとも離れてくださらないらしいのだな・・・。



 別に悪意がないんなら、そんなこと・・・はっきり言ってどうでもいい。


 しかし、次女のこと、長女のことを考えると、無視は出来ん。


 よって、「いい!」と言われることは全部やることにした。


 昨夜、切ればよかったんだけど、自分で過去に切ったこともあり、どんな状態になるか見当はつく。


 だから・・・プロに頼もう!と思っていたのだ・・。




 でも、朝になって、長女から「調子が悪い」というメールが昨夜来ていたのに、私は眠っていて気づかず、・・・・こりゃ、住んでる場所は違っても、影響はあるんだろう・・・と、はたと思いついて、ザキザキ切った・・・。



    


 さぁ・・・、どうなりますか・・・・!!





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 


 
 PS

 変な占いやってみた(マイミクさんとこの)
    
    http://uranai.am/4185/result.htm

  私の属性は

     「ツインテールツンデレ」属性 です。 ・・・・らしい(???)



   「勘違いしないでよね!」「猫のうんこ踏め!」


 が、私に贈る言葉だって・・・。よ〜わからん(汗)