松井ゴジラ・・・すっごいねぇ・・・。

 4打数4安打だって!

 ピッチャーのせいかもしれんけど、よっぽど集中したに違いない・・。

 あと、気持ちの問題・・・。


 そういえば、この頃「おサボリ」してるけど、空治療院(http://www.geocities.jp/bjpchicoo/)の間宮先生が、波動だとか、方向だとか、こだわるなら徹底的に、そうじゃなきゃ「度胸!」・・・っていうか「気力」一発!・・・みたいなことをおっしゃっていたけど、そうかもしれんね・・・。


 あ〜〜!今・・・私の場合、その気力がない・・・。


 それは自覚出来ている。・・・・占いでそう出たからってことじゃなくね・・・。


 去年・・・やりすぎた反動かもしれない。。いっぱい赤字したし・・・(汗)




 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★





 先週、名前の画数に詳しい先生のお宅にお邪魔したとき、ここには、もっと大勢の私みたいな「箱入りヤクザ」ではない、しごくまっとうな奥方様が大勢おこしあそばしていた。


 私は、息子がいないんで、母上たちが息子をどうやって育てるのか、まったく見当もつかない。


 その奥方さまたちは、「息子の結婚」にこだわりがある様で、「いつごろ結婚してくれるのか」とか、「どんな人がいいのか」とか、名前の画数を調べながら先生に質問をしておられる・・・。



 驚くのは、「息子に直接質問出来ない」とおっしゃっておられることだ・・・。


 何で????


 異性だからかなぁ・・・






 で、先生は・・・「う〜〜ん、前の前につきあってた人がいいね」っておっしゃると、「その人は結婚しちゃったし、年上だったし・・・」というお返事・・・。


 なぁ〜〜んだ、ある程度は知ってるんじゃん・・・・とか思う。


 ワイワイみんなでやってるし、気の知れた人ばっかなんで、こういうことが私にも聞こえちゃう(笑)・・・。


 そんだけ、別に深刻であるような、ないような・・・そういうことなんだろうね。





 「私、バツイチは、まだ、許せるとして、子供のある人とは、絶対イヤ!」


 「うん、私も・・」


 と、このお上品な奥方様たちは、意見交換しておられる。


 結婚って、こういうまっとうな方と親戚になるのよ。





 こういう時なのだ・・・私って、ぜ〜〜ったい世間では「まとも」ではないんだと実感するのは。


 普通、親は子供よか早く死ぬ・・・。


 まぁ・・いいじゃん、息子の嫁がどんなでも。


 でも、そうじゃないのが結婚なんだなぁ・・・・・(しみじみ)



 

 


 ○木○子氏が、若いお嬢ちゃんに説教してるのを聞いてても、ほとんど同感の部分もあるんだけど、本心とは別のところで、一種の手段みたいに男との関係を維持するための「言葉のアヤ」みたいなのを教えておられると、鳥肌がたつくらい気持ち悪いのだ。


 それはそういう教育をされてきて、たとえば「女は添い遂げないと帰る家がない」という人生観を持った人ならともかく、今は女だって働けるんだし・・・。

 変だな・・・って思うわけだ。



 「そういう言い方を男性は喜ぶのよ」っていう感覚!



 
 それって、言っちゃ悪いが、飲み屋のネェちゃんと変わらんのじゃないか???





 まっとうな皆さんは、息子の結婚なのに「してくれる」とか言う感覚をお持ちなんだろうけど、そういうのは、私にとって摩訶不思議に近い。


 これは息子がいないせいなんだろうけどね・・・。



 結婚って、こういうまっとうな皆さんとのおつきあい込みの話だ。



 うちは、そういうややこしい部分はまったくなかったんで、余計、私は野放図になっちゃったのかもしれんけど、もう、脇で見ているだけでも、めんどい。



 うちの娘たちも、そんなことなら結婚なんてしてれくれんでもいいな。







 私みたいなのは、「まっとう」にしようとしたら、ストレスで病気になる気がする・・・。