昨日の次女の診察は、予約していたんだけど、3時間半待った・・・・・。

 売店で「クロスワード・パズル」を買って、「氷砂糖」を買って・・・(次女は体育祭の練習で疲れていたらしい)。

 今日が体育祭なんだ・・・。





 やはり、「乳腺」に関しては、重い症状の人が多いんだと思う。

 うちは結局一番最後だった。


 ひとつ前の老婦人は、申し訳なさそうにあやまってくださり、ご自分の症状を話してくださる。


 来週手術らしい・・・。おそらく不安もあるから、そうなるんだろう・・・。


 でなきゃ、見知らぬ私たちに、そんな話はしんだろう・・・。


 あ、知らない他人だから話せるのか・・・。


 


 健康って、大事だと実感する・・・・



 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★





 「手かざし」の2回目は、結局、私のボイトレの生徒さんにやってもらった・・・。


 「初心者でごめんね・・・」と言いながら・・・(笑)



 卵型ではなかったけど、胸の辺りに、ちょっと波打つみたいな感じで、やってきた・・・。



 で、あたたかい・・・。



 何で!?何でェ!? めっちゃ不思議だよぉ・・・・



 今日はもっと、強力な方がいらっしゃるそうで、ぜ〜〜ったい、お願いしたい・・・と思っているところ・・・。


 だんだん、目に見えない世界に入っていくみたいで、怖い気もする。




 気の持ちよう・・・なんだとは思うけど、私が生まれた時から守ってくださっている・・・という神社はすごく可愛らしい古い神社なんだけど、「トトロ」がいそうな、でっかい木がある。


 そこの鳥居をくぐると、鳥肌が立つ・・・。


 何でだろう・・・と思う。


 単なる気の迷いかもしれんけど・・・。



 区画整理のせいで、妙に明るい感じになったと思う。


 私の記憶だと、周りは竹やぶだったのだ・・・。


 おっかさんの話だと、昔は子供たちが、曜日を決めて、掃除をしたり、舞を奉納したりとかあったらしい。


 私の記憶だと、神楽殿みたいな木造の建物が社の御本殿の前にあって、お祭りの時は、子供たちはこの神楽殿に上がって遊んでいた。

 神楽殿は、新しい建物になって、カギがかかっている。


 神様もさびしいんじゃなかろうか・・・。




 すぐお隣はマンションなのだ・・・。



 そこから、100mくらい西に、私が生まれた母の実家がある。


 曹洞宗のお寺だ・・・。



 弟の嫁は、葬儀屋の娘だ・・・関係ないか(汗)・・・。



 神社の昔を知っている人達より、完全に転居してきた人が多い今、それでも、ちゃんと礼節をもって、みんなに大事にしてほしい・・・と思う。



 お掃除は行き届いていて、ありがたい・・・。



 それを、ありがたい・・・と思えるのは、年のせいかもしれんけど・・・・



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・