プレ王国・・・ありがとうございます・・・。

 141位かなんかになりました・・・・。

 お手数かけますが、よろしくお願いいたします・・・。「Very Good」が70個とか100個とかついてる人がいて・・・「すげぇ〜」と感心しておりました・・・。

 まさか、プレ王国に関して・・・「お願いしま〜〜す」なんて日記に書く自分がいるなんて思いませんでした・・・(爆)


 申し訳ないですが、おつきあいください・・・。

 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=130104


 ここをクリックして、「3月3日・・・・」の「再生」をクリックです・・・。

 でも、「ミッドラジオプレーヤー」かなんかをインストール云々があって、思わぬ時間がかかったりしますが、怒らないでぇ・・・・(汗)


     よろしくお願いしますm(_ _)m



 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★



 昨日は、安城の「落日堂」で、友人たちと情報交換をした・・・。



 そん時に・・・、「言葉」って「言霊」っていうくらいで、言葉から変わっていくものがある・・・という話になった・・・。


 これは、落日堂の「あるじ」の山部さんが聞いてきた講演会からの情報で、小冊子があるらしく、別の友人はそれを10冊頼んだ!・・・ってことだったから、分けてもらうことにする・・。



 使い分けに関して、簡単に書いておくと・・・


 「有難う」・・・と、「ありがとうございます」・・・と、「感謝します」・・・かな・・。



 水引もそうだけど、重なってほしくないことに持っていく場合・・・「香典」とか「お見舞い」とか「結婚」とか、・・・水引は「ほどけない」結び方になっている。


 だけど、「出産」とか、・・・今後も重なっていいことに関して、水引は、簡単にほどける結び方になっている。



 同じように、「有難う」は、「今後は存在してほしくないこと」に使うみたいだ・・・。



 たとえば、我が家の場合・・・、旦那にムカつくことをいわれた場合「有難う」と言う・・・。

 そういう発言・・・は、「存在しがたい」ものだよ・・・ってことで「有難う」。




 今後もどんどんそうあってほしいことが起きた場合・・・「ありがとうございます」もしくは、「感謝します」とちゃんと声に出して言う。


 こういう積み重ねで、いろいろ良いほうに変わるらしい・・・。



 朝、子供の顔を見たら、「今日はついてる?」と聞く・・・。「え〜〜??そんなんわからん」とうちの子なら答えると思う・・・。


 それを「うん、ついてる!」と言わせるようにする・・・。


 それを続けていると、現実もそうなっていく・・・というのだ・・・。





 さぁて・・・っと、これはやっぱり実験してみるっきゃないわね・・・。


 お金もかからん。


 実行力と根気だけだな・・・。




 鬱っぽいな・・・・と自覚のある人なら、とにかく、自分の悩みでもなんでもいい・・・、見たテレビの話でもいいから、誰かにちゃんと声を出してしゃべることが脱却への近道らしい・・・。

 内側にたまったものを出さないと、ドンドン、沈んでいく・・・。

 声と一緒に言葉の形で、捨てていく・・・。


 「なるほど」・・・と思った・・。




 友人は、パソコン教室の講師のバイトをしている・・・。


 下手をすると一日8時間以上、やっているらしい。


 今、目の奥・・・、どうも目頭あたりに「膿」みたいのがたまっていて、右の耳も聞こえにくいらしい・・・。


 で、迷ったあげく、医者の抗生物質が切れたのを機会に、漢方薬に切り替えることにしたらしい・・・。


 老舗で、カウンセリングもキチンとやってくれて、まだ、飲み始めて2日らしかったけど、もうすでに良くなるだろう・・・という予感があるくらい効いてるようだ・・。


 西洋医学のお医者さんが出す漢方薬とは違うらしい・・・。



 本草閣というらしい・・・。


 名古屋の鶴舞のJRの駅に近い地下鉄入り口あたりにあるらしい・・・。


 日曜、木曜は休みらしいし、予約・・・ってこともない・・・。

 混んでいたら、待つ・・・。



 アトピーにもいいらしい・・・・。



 ま、一ヶ月に一回くらい、そういう情報交換をやってるわけだ・・・。



 今日は、多治見の陶芸家の友人の友人のとこへ行く・・・。



 情報交換と・・・大事なのは、本当に気のあう「友達の!」だからね!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・