このごろは「カキコ」ないけど、以前時々、この日記に遊びにきてくれたTAKAKOさんから、メールで「猫を飼い始めた」という連絡が来た。

 子猫・・・って感じではないらしい・・・。

 ペット・ショップで思わず・・・ってことらしいけど、貰い手がない子を引き取った・・・ってことみたいだわ・・。


 ペットはお勉強になるよ。

 無償の愛がないと、やっていけない。


 そうは言っても・・・おっかさんも「ニャゴニャゴしとらんと、掃除手伝え」とか、たまに怒ってるし、私だって「戸を開けたら閉めてよ!」と言ったりしてる。

 されたら、・・・怖いけどねぇ・・・。



 (しつこいけど、よろしく、再生押して聴いてくださいまし)
 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=130104

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



 TAKAKOさんつながりで言えば、去年、万博の最終日のあのゴタゴタに実は、行った。

 http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20050925


 で、オーストラリアのバンドのメンバーでデイビッドというお兄ちゃんに名刺を渡し、ちょうど持っていた「三天翔」のCDをプレゼントしたんだった・・。

 一曲、英語のもあるし・・・。


 hotmailは実は、スパムとウィルスの見張りをしてくれる。

 時々、大事なメールまで、「迷惑メール」に入っていたりするけど、でもありがたいのだ・・・。


 一昨日の夜に、妙なメールが来た・・・。


 ちょっと見、全部英語!


 hotmailが仕事さぼったにちがいない!

 こんなん、スパムだろう・・・・、もう、消したろか!・・・って思ったけど、念のため読むと、これが「ローマ字」なんだ。


 時々、英語のセンテンスも入ってるけど、日本語なのさ!


 で、よ〜〜く、あちこち見ると、「オーストラリア?」「デイビッド???」


 あちゃ〜〜!!、去年のあのデイビッドかよ〜〜!!!ってビックリだった。


 10月に日本に一年の予定で来るらしい。

 
 で、とりあえず、東京に住むらしい・・・。


 「名古屋に行ったら、私のライブを聴きたい」って、あ〜〜た、ライブやっとらんよ!!!


 ま、い〜けどさぁ・・。


 TAKAKOさんも、龍ちゃんもパスを買って行ってた人だかんね・・・。

 デイビッドも彼女がいなきゃ、知り合っとらん。


 マイミクのcozyさんとこで、万博の前日に、chijuちゃんの歌う「ふるさとはアジア」の韓国語版が出来あがり、それを持って、韓国のパビリオンに行った・・・。

 http://d.hatena.ne.jp/shibayoh/20050924

 そん時に、ディビッドと知り合った・・・。


 もう、顔も忘れたかも・・・。

 オーストラリアの人としては、小柄な子だった。

 ミュージシャンだったな・・・。


 面白い展開だなぁ・・・・(汗)

 ま、TAKAKOさんたちが、いかにデイビッドと時間を分かち合ったか・・・っていうことでもあるんだけど・・・。







 この頃、モリゾーキッコロも都会に出てきているらしい・・・。

 万博は、その後、私たちが、それをどう生かすか・・・ってことなのかもしれんね・・・。