おかげさまで、プレ王国の「3月3日の悲しみ」の再生カウントは100回を超えまして、私の公開曲のなかでは新記録になりました・・。ありがとうございました・・・。

 昨日、マイ・PCでごちゃごちゃやっておりまして、このサイトのマイ・ページが、「はてな」にも上げてある「スズ(猫)」の写真でいっぱいになりました・・・。

 意味を理解せずに上げたんで、本人もビックリでしたが、ま、それはそれで、いいかな・・・と。


 で、「スズの唄」でも、公開しようかな・・・と思っているところです。あれは、私じゃなく、かわゆい女の子が歌っているんで、本人やご両親に了解をとらないといけません。

 公開したら、また聴きに行ってくださいませ・・・。


 みなさま・・・ありがとうございました・・。


 なんだか、総合で3位以内だと、何かマークがつくらしい。もう、考えただけで、どうにかなりそうなんで、そういうのは、もう考えずに、ノー天気にやろうと・・・。

 100位以内・・・ってだけでも大変だし、疲れるし・・・・


 ホント、おつきあいありがとうございました・・・。



 また、たまには、騒いでみたいと思います。それはそれで、お祭りみたいで、面白いし・・・。


 でも、あ〜〜疲れた・・・。やっぱ年だわ(爆)・・・・



 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★



 ドラゴンズがぁ・・。、もう、あぶなくって見てられない!



  別に、この地方のチームだから、やはり、関西や関東のチームより世の中の景気に与える影響はすくないかもしれないけど、・・・・それはそれ・・・。

 ここまで、走ってきたんだから自分たちのためにちゃんと「おとしまえ?」をつけてもらいたいと思う。


 昨日、どっかの「カキコ」で元阪急の山田さんのことが書いてあった・・・。


 確かに、阪急ファンからすると、山田さんを取られた・・・っていうか、阪急が、もう存在しないもんね・・・。

 そこが、問題だよね。・・・・・いったい誰のせいなんだ!!!



 さて、ドラゴンズ・ファンからすると、星野さんなんていうドラゴンズ中のドラゴンズみたいな人は、今は阪神の人だ。


 おそらく、フロントと何かあったんだろう・・・とは思う。


 星野さんの歌、いっぱい作ってる私としては、複雑で、村上ファンドのコメントの時も、めっちゃ複雑だったよ。



 落合監督だって、あちゃこちゃにいた人だ・・・。



 先日も、「あら、種ちゃん、久しぶりじゃん!打て〜〜!!」って言ってたら、彼は、ベイスターズの人だった(汗)

 チームはちがっても、まだ、がんばってる姿を見れば、ちょっと感心してしまうわけ。(混乱もするけどね)

 「いやぁ〜、がんばってるなぁ・・・」!






 こういう手に汗に握ってる時に、「阪神勝て!ドラゴンズなんか負けろ!」って言われてるのを見ると、いい気はしない。


 みんながんばってるんだし、この際、後悔のないように、「両方ガンバレ」と言っておきたい。



 ★    ★    ★    ★    ★    ★    ★
 

 11月25日に、今池ボトムラインで「青木まり子」さんのライブがある。

 彼女は再結成「五つの赤い風船」のリード・ボーカルだ・・。

 彼女のアルバム発売記念ライブで、アルバム・タイトルは「あいたい」といったと思う。

 「ふるさとはアジア」も入っている。  よろしくです。

 http://www.geocities.jp/aoki_mari/




 うちも、ちょこっと出るから、チケットとか売っている・・・。

 で、お願いに行くと・・・・けっこう、「フォーク」って「つま恋」じゃなくても関心の高い人が多くてびっくりする。

 40代後半から・・・かなぁ・・・。



 「五つの赤い風船」は多分、拓郎氏や、こうせつ氏とは、ちょっとラインが違う気がする。


 「フォーク」のルーツがあるとしたら、それはアメリカの反戦歌じゃなかったかなぁ・・・。

 PPMや、ジョーン・バエズボブ・ディラン・・とか・・・。


 少なくとも「神田川」イメージじゃなかったような・・・・。



 その意味で「五つの赤い風船」は、もっと今・・・前に出てきていいグループだと思っている・・・。


 よかったら、来てください・・・。

 あ、本体じゃないよ・・・。そのリード・ボーカルの青木さんのライブだからね!


 「陽水同好会」も出ます!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開場5:30、開演18:30です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・