アンビリーバボー

 昨夜、突然、ピアノの「尚ちゃん」から、電話がきて、「悲しみのソレアード」を電話で歌え・・・と言う。

 どうやら、お客さんからのリクェストで、メロディーがイマイチ、よく思い出せなかったらしいのだ・・。

 彼女も、メロディーがわかれば、とにかく、何となく弾けるタイプなのだ・・。

 そこがクラシックの人の違うとこだね・・。

 

 午前五時前あたりに、尚ちゃんから「ありがとうメール」が来た・・・。

 で、お返事を打つ・・・。


 そうしたら、「私もアンビリーバボーのビデオ見て、眠れなくなっとるけど、リエちゃん(という名前の時もあったから・・・)も眠れとらんね」・・・というお返事・・・。


 そんなこともないんだけど・・・。


 実は、昨夜、私も見ていたのだ・・・偶然にも。

 あんまりテレビ見んからさ・・・。

 あの前世のはなしは、「本」が出てる。

 読んだ・・・・。

 しかし、日本で、催眠療法してる先生とか知ってはいるけど、誰でもあんな風に退行しちゃうんか・・・ってびっくりだった・・。

 「本」では、そんな風に書いてはなかったからね・・・。

 芸能人・・・って特殊なのかもしれん。


 つまり、精神的な病?みたいなのは、けっこう今だけでなく、前世から引きずっていることが多い・・・ってのは、わからなくはない。

 知人に勧められて行った、某能力開発セミナーの上級クラス(お金が高いの)で、やっぱり催眠術をつかっての部分もあるらしいんだけど、その結果、セミナー受講者が、この前世につながった話は出てきている。


 尚ちゃんも、実は、精神じゃなくって、現実的な病持ちなのだ・・。


 こんど、手かざしに誘ってみようと思う・・・。


 頭から、疑ってると、そういう世界しか見えないらしいから、心を出来るだけフラットに・・素直な状態にして・・・。


 それって、けっこうむずかしいんだけど・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・