朝から「ラティオス・ラティアス」

 昨夜、返すDVDがあったんで、またまた借りて来たポケモン・・・。

 6時過ぎには目がさめて、6時から、コインランドリーやってるし、洗濯物を乾かしに行こうと思う・・・。が、・・・万一、どっか・・・たとえば時間つぶしにまんが喫茶なんか行って8時過ぎに帰ってこられなかった場合・・・、次女が日曜学校に行くし、
この子は、下手すると着替えもせずに行ってしまう可能性がある(汗)。



 もう、13にもなって・・・・はいはい・・親が悪いね・・・・




 それで、心配になって、コインランドリーは後回しにして、ちょっとテレビを見る・・。

 しばらくして、めずらしく次女が起きて「のど」が痛いという。


仕方ない、薬を出し、薬飲むなら、せめてパンを食べろ・・・と、まぁ・・・いろいろ世話を焼き、・・・・ふと思いついて「ラティオスラティアスのDVDあるけど見る?」と言ってみる。


 「見る!」と言う。

 何本かある劇場版の中で、けっこう好きなモノだったらしい・・・。


 私は初めてだった・・・。


 http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/2002/



 これが、かわいい!!!!



 これは、大人が見て、ぜんぜん問題ない。


 随所に、いろいろポケモンが出てきて、大人にはわからん世界かもしれんけど、それは、子供への「おまけ」みたいなモンだ・・・。


 声優って、たいしたもんだなぁ・・・と朝っぱらから感心したのだ。。。。


 これ、心が、優しいときに、お勧めのアニメ。


 ラティアスがかわいいのだよぉ〜〜


 多分、声優の力が大きい・・・。


 ピカチューも、声優が可愛いから、余計可愛い!!