NARUTO

  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

 長女は週間「ジャンプ」を読んでいたから、「NARUTO」の単行本とか、買っていたみたい。で、次女はおねぇちゃんの影響を、すぐ受けるんだけど、これは、そうでもなかった・・。

 しかし、「シャーマンキングhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shaman/」だの「ハンター×ハンターhttp://www.nippon-animation.co.jp/hunter.htm」だの「鋼の錬金術師http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/」だの、影響を受けて凝ってしまったモノはたくさんある・・・。



 今日まで近所の○洋堂は、旧作のビデオやDVDが半額なんで、昨夜、返すものもあったから、行った・・。

 一番、借りたかった「最遊記http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/」がない・・・っていうか・・・、うちは今、DVDしか見れないんで、DVDがない・・・ってことなんだけど・・・。


 で、「NARUTO」の劇場版を2枚借りた・・・。


  新作なんで高かったけど、「今日からマ王http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/main.html」も・・・。


 新作は一泊二日なんで、早速、見る・・・。


 次女は今、声優にめっちゃ詳しい・・・。


 で、「NARUTO」を一枚見て・・・、次女が寝てから、一人で残りを見る・・・。



 こういうの・・・って普通「子ども」が見るじゃん・・・。


 しかし、作っているのは大人なんだし、ちゃんとテーマがあって、キャラも背景も、声優も、ちゃ〜〜んとしていて、すごいメッセージなわけ!



 こういうのを見ていたら、普通・・・「いじめ」とかなくなりそうなんだけどね・・。


 一人で見た方は、ちょっとプロットっていうんだろうか・・・「ラピュタ」に似ていたな・・。


 しかし、大人が、良識を持って、それなり、しっかり発信しているのは、十二国記http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/でも感じたけど、よ〜〜くわかる。


 こういう発信をしても、受信機が「アホ」だと、受け取れないってことなんだろうか・・・。


 「地獄の黙示録」みたいなテーマは、ガキには難しすぎるかな・・・。


 でも、子どもの感性って、そう馬鹿にしたものでもないんだ・・・。


 大人は、手をかえ品をかえて、メッセージを発信し続けるしかないんだろうな・・・。


 片一方で、「アホ」な受信機も作ってるんだから・・・・