青い三角定規

 一昨日、次女の音楽の本を見ながら、キーボードで遊んでいると、「太陽がくれた季節」を発見した・・・。

 で、・・・次女はちゃんと歌うから、びっくりした。


 文化祭の合唱コンクールの課題曲は、「ドリアン助川」が作詞で「久石 譲」氏が作曲だった・・。


 子どもの唱歌はえらい違いの配役?だ・・・。

 「ドリアン」氏の「叫ぶ詩人の会」だったかな・・・、即興でイメージを叫ぶんだけど、これはなかなかだった。


 でも、ちゃんと音楽なら、楽典教えてよね・・・。

 あれは、音の世界で万国共通語みたいなものだ・・・。知っていて無駄では決してないのだからさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・