サバイバル


 マイミクさんとこで見つけた・・・


  http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c015


 どんくらい生きられるか・・・っていうお遊びなんだけど、このなかで「サバイバル」って感じの設問が出てくる。

 「親」とか「子ども」とか「自分」がおぼれていたとして、誰を助けるか・・・みたいな・・。

 真剣に考えると、笑えない質問だ・・。


 そういえば、女房と彼女が溺れていたら、どっちを助ける?。。。っていう笑えない質問も、昔あった気がするな(汗)・・・



 とちらか、選ぶとき、「どっちも嫌」とか「どっちも欲しい」という、選択したくない場合もある。


 それを、とにかくどちらか選んで進む・・・。生きていく意味とかテーマは別にしての話だが、確かに、サバイバルかもしれんなぁ・・。  生きる・・・って(何を、今更・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・