性教育

 明日から次女はテストなんだけど、明日の教科に「保健体育」がある・・・。


 で、昨夜、暗記をさせる・・・。


 まいったなぁ・・。「思春期の体の変化」なのだ・・・。



 「前立腺」って何??・・・って聞かれてもだ・・・、正確には、私・・・習わんかったし、よう説明せんよ。


 女の仕組みなら、わかるけどさぁ・・・。


 「陰茎」なんて出てくるのだ・・・。


 へぇ〜〜、あれって、学術用語???なんだ・・・と思う・・。


 なんだか「陰」っていうのが、おかしいよな・・・。



 こうやって、「あっけらかん」と習うから、簡単に「H」ができちゃうのかもしれんなぁ・・。



 なんだか、実地訓練感覚じゃん・・・。


 「あ、教科書通りだ!」とか・・・(汗)。


 当然、「ホレ、と〜ちゃんと風呂入ったときを思い出せ〜」とか言って、暗記させたけどさ・・。


 ま、息子でなくて、よかったわ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・