練習

 今さらだけど、うちのメンバーっていうのは、性格がいい方だと思う・・。断言してもいいかな・・。

 もち、私をはじめとして、一個一個つめていったら、「困った」ちゃんの部分もあるんだろうけどね。

 「俺が・・・」ってのもないし・・・。

 それぞれの事情に寛大なのかもしれん。

 これは、「年」のせいかもしれんけど、やはり資質・・・ってのもあるんじゃないかな・・。

 音楽・・・って、金が儲かる・・ってのは「宝クジ」に近い・・。

 だから、「好き」でやる部分がいっちゃん大きい。

 なら、少なくとも、練習が面白くないとね・・・。楽しい・・・ってことが大前提なのだ。

 音楽の結論はひとつじゃない。でも、どっか、ひとつは結論づけていかないと練習にならん。

 だから、とりあえず、言い出しっぺの私としては、練習がある程度進むような「たたき台」とも言える結論や骨格を用意していく。

 肉付けは、おのおの好きにやってもらえばいい。



 バンドの「なれのはて」・・を見てると、「アルフィー」とか「サザン」なんかは、仲いいよね。

 だけど、「○ェッカーズ」だの「○ウンド・ドッグ」だの、・・・仲たがいしてるのもある。


 音楽性に関して、寛容・・・ってのもあるわなぁ・・。


 その点に関しては、私が一番「困った」ちゃん・・・かもしれん。


 不完全な譜面でも、遅刻しても、あ〜だこ〜だと言う輩はおらん・・。ポヨ〜〜ん・・・としてる部類かもしれん。


 だけど、ちゃんとある程度のレベルはあるわけで、有難いのだ・・。


 昨夜は「Q'z sutdio」というところで、やったんだけど、ここのオーナーはヤマハ時代の後輩だ・・。


 で、入り口に雉トラのニャンコが、段ボールの家を作ってもらって住んで?いる。

 めっちゃ、なつっこい子だ・・。


 小柄だ・・。メスかなぁ・・・。

 暇さえあれば、入り口をのぞいて、オーナーを見てる・・・


 惚れてるにちがいない!(オーナーは男だ)



 ナデナデしても嫌がらん・・・。今度、キャット・フード持ってこ。


 猫のあのやわらかい手触りが・・・いいなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・