気分転換

 これが必要だな・・・と思っているんだけど、・・。

 わたしにとって、一番手っ取り早い気分転換は、まず、好きなDVDをひたすら見る・・・。

 次に、かってにどっかへドライブに行く・・。遠ければ遠いほどいいかも。

 ところが、泊りがけ・・・ってのはぜ〜〜ったい無理なんで、近場をウロウロすることになるんだけど、今日は無理だなぁ・・。

 あ〜〜っ!明日も、朝、次女の病院があるんで、スタートが遅くなるなぁ・・・。


 あ〜〜っ!、猫のごはん・・・


 そのあたりの雑用をちゃんとできて、で、行ける範囲・・・。


 でも、そこそこんとこは、けっこう行っちゃってるんで、んなんでは、気分転換にはならんのよね・・・。



 今朝は、FMで・・・、けっこう起床が辛くはあった・・。


 居眠り状態になりそうで、辛かった・・・が正しいんだけど・・。


 日曜の超早朝に買った、ガムを噛み・・・、高速は避けて行く・・。高速走行は自信なかったのだ・・。


 終わって、帰りも眠かった・・・。


 で、今、途中の漫画喫茶で日記を書いているんだけど、ちょっと目が覚めて来た・・。

 なら、早く寝ればいいようなものの・・・これが寝たくない・・。


 次女はベッドに入ると、「至福の時」とノタマウのだけど、私は眠くても寝たくないんだ・・。


 で、昨夜も、半分居眠りしてたんだけど、「ナスカ」というアニメのビデオを見ていたのだった・・。


 個人的には「最遊記」のが好みだ・・。


 主人公が、うっとおしくて・・・(笑)


 昨日、近所の三洋堂へ行ったら、レンタルが90円だったのだ・・・。


 で、とにかく借りてきた・・。


 「ナスカ」は「インカ」が出てきて、「インカ」に私は興味津々なのだ・・・・。


 南米までいけたら、即効・・気分転換完了だよね。


 仕方ないんで、今まで行ったことのある景色を思い浮かべ、空想の旅?に出る・・。


 空から見た、南米大陸の、赤っぽい色とか、アンデス・・・。


 空から見た、「オリノコ川」??・・・う〜〜んとアラスカあたりの蛇行した川よ・・・(名前忘れた)



 ユーラシア大陸・・、雲海・・・、私はたぶん、都会では窒息しちゃうかもしれん・・。


 高所恐怖症なんだけど、高いところ・・・って遠くまで見えて、気分転換だよなぁ・・。


 「空が高い」って感じがすきなんだろうと思う・・・。


 「音」だってそういう広がりがないと、つまらんと思うタチだ・・。



 あ”〜〜、高所恐怖症だけど(クドイ!)、空、飛びてぇ・・・・(若いころは、そんで失敗して落ちる夢、よく見たわ・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・