平均寿命

 
 また、伸びるらしい。

 だけど、年金破綻し、医療費値上げで、母子家庭等生活保護関連の予算もえらく減らされる。

 ちゃんと、まともに寿命を全うできるんかいな・・。

 2極化が進んで、資産のある人は問題なく長生きできるだろうが、庶民はどうかなぁ・・。


 まず、介護でひっかかって、子孫に頼る・・・、で、子孫は介護に疲れ、年寄りは虐待の果て、殺される・・。

 そのあたりの話が増える気がする・・。

 さまざまなケースを例外なしに分類は出来ない。運悪く例外にあてはまった人は、嘆きながら死んでいくことになる気がする。

 私がこの例外にあてはまる確立は、そう低くはないと思う・・。


 今から金貯めろ・・・って???


 宝クジか・・・・・・(汗)