原付

 原付に乗ってみようと思う・・。

 新聞配達をするかはわからんけど・・・(笑)


 知人のをちょっと借りた。ほんの数メートル走らせてみるけど、怖い!


 知人は、4〜5回ころびゃ〜乗れる・・・と言う。


 車で走っているときは、原付は天敵じゃないにしても、本音で言えば・・・ジャマ!


 端っこにしろ、真ん中にしろ、「いる」だけで運転しづらいのだわ・・。


 しかし、便利なモノには違いない・・・。


 運動神経が、衰える一方だし、ちょっと乗れるようになったら、近頃、駐車場に関してうるさくなった・・・あ、原付も、バイクも自転車もうるさくなったっけ??・・。


 でも、自転車よりは、いいよねぇ・・。


 実家も自宅も坂が多いのよ・・。


 どっかで、「めちゃ安」の原付が手に入ったら・・・乗れる・・・。

 そのうちに、修理とかも出来るようになったら、いいかもしれんな・・・


 今さら無理?・・・・

 やってみなわからんもんね!




 で、今日、朝10時から、借りて、小学校近くのグランドで練習しようと思ったら、しっかり10時に予定が入っていた!


 残念・・・。


 自動車学校で、講習を受けただけで、そん時は、怖くて乗れんかったのよね・・。


 乗れんわけないんだ!!・・・そうそう(叱咤激励!)


 がんばるじょ〜〜・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・