情けない負傷

 昨日の夕方・・・・練習のために近くの広場まで、原付を引いて行った。

 しかし、エンジンかけて、おっかなびっくり、ローで発進すると、急に速くなりフェンスにぶつかりそうになって、急ブレーキかけてこけた。

 ほんの1分。。だなぁ・・。



 ぴんぴんしてはいるが、右足が本体の下敷きになったみたいで、立ち上がれん・・。


 ????何でぇ〜〜って思ってると、血が・・・(汗)

 仕方ない・・・。しばらくじっとしていると、近くを通りかかった夕刊の配達をされてる方(女性)が、「大丈夫?」と言って、見に来てくださって、原付を起こしてくれたのだった・・。


 で、すっかりやる気をなくして、また引いて返しに行く。


 あんまり痛いし、血はドバ〜〜だし、その足で医者に行く・・。


 2針〜3針縫う。。


 麻酔も痛いし、スネだからね・・。

 
 また、原付のどっかが刺さったらしくて、中がポケットみたいになったけっこう深い傷もあるらしかった・・。


 レントゲンも撮る・・。


 骨は折れてなかった・・。

 痛み止めが効いてて、歩きにくいが、そんだけかな・・・。

 今朝の診察で、包帯を取ると、けっこう出血していてびっくりだった。


 痛いのは、予想外の出費だよ〜〜。







 私は、病気で入院はないんだけど、この外科ってか、・・こういうのはけっこうある気がする。


 手首・・・折ったしね・。


 あんときは、猫が脱衣所の洗濯機のホースをいたずらして、本来はお風呂にホースが行ってるのを、脱衣所の床に移動させてしまった・・。


 脱衣所の床はタイルで、深いエンジ色・・・。

 水浸しだったのだ。

 うっかり、スリッパで足を踏み入れ、スッテン・・・。


 で、「これで手をつくとやばいばいなぁ・・・」と思っているのに、手をついた・・。

 で、折ってしまったのだ。



 そんときは夜のピアノ弾きをしていたんで、トラ(代わりの人)の手配とか、大変だったな・・。


 高速の駒ヶ根だったか、パーキングエリアで、おじいさんが水のモップで掃除をしていて、その水に足をとられてスッテン・・・で、象みたいに手が腫れて・・・、とんでもなかったこともあった・・。


 そういうのは多いなぁ・・・(汗)


 でも、なんだか悔しい・・・。



 夕刊の配達の女性は、普通のおばさんなわけで、スイスイ乗っていた・・。



 しばらくは、「たくさん歩いちゃダメ」だそうで、車に乗っているけど超安全運転だ。



 今朝、次女の通院も自分の通院があるんで、だんなに代わってもらった。


 「ゴミ捨ててね」、「灯油ないからね」とか・・この際だから、たくさんこき使う。



 私は、たくさん雑用してるんだし、少しはありがたく思えって!!!



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。