月

 マイミクのHozumaさんの日記から、レイラニさんの日記にとんで、そこから、以下のURLに飛んで、いやぁ・・面白そうなんで、ここにいらっしゃる方にも、お知らせ・・。

 知っておられるかもしれないけど・・・。



  http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html


 個人的には、空に見えるものは、全部好きで興味津々なのだが、mixiに入って、知らないうちにコミュと呼ばれる面白いサークルにたくさん入った・・・。


 一番最近は「満月の力で臨時収入を」というコミュだ(その他は、「猫」や「神道」や、やっぱりちょっと「不思議」な諸々・・、「歴史」にまつわるモノばっかだな)。


 満月の前後一日・・OKらしいんだけど、たとえ雨であっても、満月の日に月に向かって○○○をフリフリすると、面白いことが起きるらしい・・・。

 もう、興味津々・・。


 何で???

 と、いうわけだ・・。


 気のせいかもしれないけど、何か・・エネルギーは出てる気はする・・。


 また、そういう気持ちになることによって、キャッチするモノが違ってくる・・みたいなことなのかもしれない・・。


 満月の日はいつ?・・なんて、あんまり気にしてなかったけど、注意するのも悪くない。


 私はこのコミュに今月の6日に入った・・。


 で、今月の満月は5日だったみたい・・・。


 満月の前後一日・・OK・・というのなら、6日の夜でもよかったかもしれないが、そん時は知らなかった。


 そこで、フリフリしてれば、今頃、原付で転倒・・・ってこともなかったかもしれないなぁ・・。


 ちょっと残念だわ・・。


 パワーストーンの「お浄め」をするくらいだから、太陽とか月とか、何かパワーがあるに違いない・・


 そう思うだけでも、楽しいし・・。


 ウサギがいるかもしれないし、「かぐや姫」の「かくれ屋敷」があるかもしれない・・・。


 月面着陸の時は、みんな隠れていたにちがいない・・。


 なんにしても、「ミステリアス」な「月」だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・